--.--.--



2013.06.16

アップ開始

DSC_1032_R.jpg
すでに夏の修羅場に向けてアップを始めております その前に通院上京もあるので、前倒ししておかないといろいろマズイ。スケジュールを確認したところ、4月から11月まで毎月上京してることになりそう/(^q^)\

さて画像ですが、これは別笑五月発売分(月号は自信がなくてスミマセン)の「流されて八丈島」で描いてた、名古屋での結婚式のウェルカムボード。これ上げようと思って上げてなかった。
新婦さんがおともだちで、イラスト線画だけですが描かせていただきました。塗りは新婦さんご自身がやってくれてます。右すみっこに明らかに何かいますが(笑)実際にはここのところはチュールで隠れてあんまり目立たないようになってました  この写真はちょっとめくって撮ってます。
デジイチはこの時のために買ったというのもちょっとありますが、結婚式というのは明るかったり暗かったり、人がたくさん映り込んだりシャボン玉が舞ったり、新郎新婦が会場中動いたりで、初心者には結構難易度が高いものなんですね……そんなわけで、できあがった写真はがっかりなデキのものも多かった(´∀`;) ほぼ勉強させていただきました!ってだけの感じになってしまったぜ……でも色んなことわかって楽しかった!

この結婚式での教訓を元に、三脚を購入した私でした 一緒に初の交換用レンズも購入。

腱鞘炎持ちで、すぐに手がプルプルする私が重いデジイチで撮るには、三脚は必須かもと……(もちろん使える場所は選びますが)これで島の風景写真撮ったらきれいに撮れるかな~ 水平線をビシッとして撮るには良さそうです。原付に積めるかどうかが結構問題ですが。
マクロレンズは別途ほしかったんで^q^ 商品写真みたくウェディングケーキとかお料理とか撮るにはこっちですね。ただ、結婚式のスナップとかでは初心者にはかえって扱いづらいっぽい模様。おいおいうまくなるぞ!

話戻して、結婚式そのものもすごく楽しかったし、お料理も新婦こだわりのコースですごく……おいしかった……はず なんですが!実は私スピーチの大役も任されてまして、緊張しまくり料理が全く喉を通らなくなったという経緯がございました……うおお……おいしそうだったのに……フォアグラ そこのところだけちょっと心残りですが(←私がヘタレだっただけ)いいお式でした^v^

さー、MXの進撃の巨人までの間にぱそこんのバックアップとかしておこう!
2013.05.25

|∀`)照

DSC_0902_R.jpg
|∀`)エヘッ
時間あいちゃったー更新を維持するとかホント難しいなあ
やっぱりある程度の体力と精神力のよゆうがないと……
まあこの辺はあんまりがちがちにならないようにいきます~ブログは締め切りとかあるわけじゃありませんしね(ここだいじ) ついったの方は浮上するの慣れてきたかもです

そんな間に撮ったしゃしんで結構きれいに撮れたのがこちらっ
背景が明らかにきれいじゃないですけど……ね……(↑▽↑)
まろんさんのふあっふあの毛が光に透けてほんとかわいいきれいうちのこかわいい

いなかった間、何をしてたかというと
しゃかりきに仕事をしてました 間に2回ほど上京したり、そして大きなイベントというかなんというか あれです
ダイビングのライセンスをとってました!ヽ(´ω`)ノ
ええとりました、なんとかとれましたよ……
もちろんもちろん、「流されて八丈島」でその模様をばっちりお送りさせていただく予定でございます!
まあ、予定 ですので それについては来月再来月の「別冊本当にあった笑える話」までとっておくということで!
ほんとがんばったんですよーどうやってがんばったかはここでは^q^

とても楽しかったのですが、うち続く修羅場・上京のためのスケジュール合わせも相まって、かなり疲れ気味だったりします
ほんとに疲れが抜けにくくなって、数年前のペースを忘れられないのでなおさらもどかしい……
久しぶりにブログ更新できたことだし、これから実写版忍たま乱太郎見ながらのんびりコーヒー豆でも挽こうと思います ちょりちょり
2013.03.26

修羅場の前準備中

DSC_0935_R.jpg
ガリガリ君コーンポタージュ味がやってきたよ!ヽ(´∀`)ノ
昨年秋のスーパーあさぬまさんの取材をしたときにはなかったんですが、赤城乳業さんで増産したとかであさぬまさんに入荷 見事ゲットしてきました~これで「コーンポタージュとしか説明のしようがない」とTwitterで名高いその味を自ら試すことができる!
すぐには食べないよ~修羅場中の癒しに取っておくんですよ( ´艸`) 我が家の冷凍庫はすでにぱんぱんですけども……一緒にオレンジブレッド買ってきて、切り分けたらすごくおいしそうな匂いがするんですががまんしてこれも冷凍庫行きです

GW前の修羅場を前にして、簡単に食べられて保存もそれなりにきく食べ物をいっぱい買い込み中
とにかく修羅場に入ってしまうとちまちま買い物に行くことすら苦痛になってしまうので、冷凍とか常温で置いておけるものはがっつり備蓄
修羅場といっても全く買い物に行かないわけではないんですけど(牛乳がないとコーヒー飲めないし)、しごとに集中する期間は極力考えることを減らしてエネルギーの発散を防ぐというか……
一方で備蓄してないと不安になる→買い込みすぎてだめにしてしまう分が出る という悪循環も何度も繰り返してきたので、ほどほどにしないといけないんですけどね
うちの台所スペースだと大きな冷蔵庫が置けないので、冷凍庫の容量に余裕がないのが悩み。

その修羅場のために4月はブログお留守になりがちだと思いまする 上京もありますし。
修羅場準備の一環で、4月のCS番組チェックも終わったことだししごとにもどる!
4月はテレ朝チャンネルで初代プリキュアをやるよ!ヤッター!!!
2013.03.21

1週間前のフリージア畑

DSC_0871_R.jpg
八丈島フリージア祭りが始まってます。

第47回八丈島フリージア祭り

お祭りというよりは、フェアとかそんな感じの規模のイベントです。
フリージア畑になみへいを連れて行ってきました。
もう満開状態に近いかな?できるだけ長い期間見られるようにと種まきの時期を畝ごとにずらしてると聞いたことがあるので、まだしばらくは楽しめると思います。
上の写真のように、ずらっと咲いたフリージア畑が見られるわけですが。

DSC_0796_R.jpg
つい1週間前はこんなんでした。

DSC_0800_R.jpg
サムネだとネギ畑?と思いそうな写真( ^ω^ )
画像クリックで拡大すると、つぼみがぎっしりなのがお分かり頂けると思います。
通常の畑より畝と畝の間が広いのは、この畑が摘みとり用になっているからかな?島外からの観光客は期間中、フリージアを摘むことができます。「流されて八丈島」でも一度取り上げてますね。
これまで花が咲いた状態では行ってたのですが、たまたまフリージア祭りが始まる前に思い出したので行ってみたのです。

空港から近い場所にありますが、うねうねした道を5分ほど走ることになります。
目印は「花と緑のフェスタ」というのぼりだけだったりするので、最初に行くときは分かりづらい場所です。
なみへいさんを連れて行くにはちょうどいい距離だなということで、おさんぽコースに加わることに。
フリージア祭り中以外は静かで人も少なくて、青々とした空と緑を楽しみながら歩くことができます。
今はさすがに人がいますが、それでも天気のいい土日でなければ大混雑というわけでもなく。のんびり花と香りを楽しみながらおさんぽができます。

DSC_0782_R.jpg
DSC_0862_R.jpg
なみへいさんがフリージアくんくんしてるような写真とか撮れたらさぞかしいいだろうなあと思うんですが、なみへいさんフリージアにはとんと興味がなく……(その分、畑を踏み荒らしたりは一切しないので、そこはいいんですが……)

劇場版アニメ銀魂の告知に興奮してましたが、そろそろしごとに戻らなくては!
紅桜篇の時も仕事を無理矢理詰めてすっとんで見に行きましたが、今回も見に行きます!
2013.03.17

らーめん二連発

DSC_0696_R.jpg
ハッピー食堂でお昼食べたときのしゃしん!
おいしかった……!大賀郷にあるごくごく普通のラーメン屋さんなんですが
ほんと普通の、超スタンダードなお味でした!
八丈島はどうしても観光客向けのお店が多いので、こういう日常暮らしてる人のごはんの場所は貴重でする
ふふふおいしそうに撮れてる……(´∀`)そっちもまんぞく

ラーメンと言えばこんなのが八丈ストアに売ってました ナニコレwwwww
DSC_0808_R.jpg
北海道限定?の袋ラーメンがなぜ八丈島のスーパーに普通に売ってるんだwwwしかも味も三種類あったwwwww
パッケージの迫力で売り場での存在感ハンパなかったwwwww
ついつい買ってしまったわけですが、こちらもお味は普通のしょうゆラーメン
北海道のおともだちに聞いたら「特に熊的な原材料ははいってないよ!」ということでした だよね!\(^q^)/ プリキュアカレーにプリキュアが入ってるわけじゃないようなものだよね!……熊の脂とか入ってるかとちょっと期待した(´・ω・`)

あまぞんにこれもあったよwwwww試しに検索してみたらwwwww


アニマギでぐったりモルジアナさんの足を拝みながらおしごとです!
