--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.18

雲の隙間

090917-1.jpg 夕暮れ。
ここ数日、朝から昼間は天気がいいのに夕方は雲が多い…という天候が続いています。


2009.09.14

真っ向からおひさまを浴びて

090914-4.jpg 久々のあさのおさんぽ。
そろそろ秋、朝の5時とかに早起きしなくてもつらくなくなってきました。


2009.04.02

「流されて八丈島」単行本用写真特別撮影会のお知らせ!

皆様、「流されて八丈島」単行本化に伴い、お祝いのお言葉本当にありがとうございます~!

ただいま、その単行本作業(イラスト・カット・追加ページの執筆)をしている最中なのですが!
その一環として、単行本に八丈島の皆様のスナップ写真を使わせていただきたいと思っております~!
それほど大きいサイズでの掲載ではないのですが、八丈島にお住まいの方の雰囲気を伝えるため、できるだけたくさんの方のお写真を載せたいと思っております!というわけで、今週の土曜日に(ちょっと急ですが)写真撮影会を行いたいと思います!

「流されて八丈島」単行本写真撮影会!
日時:4月4日11:00a.m.~12:00p.m.
場所:八丈書房駐車場


事前の予約やご連絡は必要ございません。現地集合していただき、そのまま写真撮影を行う流れになります。
撮影したお写真は単行本の折り返し部分に掲載される形になります。撮影にご協力いただき、その場で予約してくださった方全員に特製ボールペン+単行本に作者の直筆サインをプレゼントいたします~!
ご家族勢揃い、お友達同士、お子様のみ、ペット連れ等、お写真に写っていただく組み合わせや人数は問いません~!当日は、やよい本人もお伺いいたします。どうかご協力をお願いいたします!

※雨天の場合は店舗内をお借りすることになると思います。

それにしてもなんでFC2ブログは迷惑コメント投稿が収まらないんだろう;;;;;画像認証入れたのに;;;;;見苦しくてすみません~!
2009.03.23

えらい目に遭いましたorz

090323.jpg
放置すみません;;;;;
…ノロウイルスにかかってましたorz

いやー、つらいですねあれ…
話には聞いてたんだけど…
きっつい!ほんときっつかった!
下痢から吐き気から、もう死ぬかと思った…

一般的には2~3日で治る(らしい)ところを5日間もひっぱり、その後仕事のしわ寄せが来て、さらにその後胃もやられました…
1ヶ月間ずっと身体を壊してたような状態。久しぶり(入院以来)長く引きずる体調不良でした…ひー。
もちろん転んでただで起きたらマンガ家の名が廃るので、ネタにします(・∀・)b
いぬぬこ共は全然気遣ってくれなかったよT▽T

で!その間に、いいお知らせが二つできました~!
まずこれ!
ぶんか社さんから「流されて八丈島」単行本化~!!!!!
うわあ!マジでか!
自分で取材したりいろんな方との思い出がある連載なので、他の連載とはまた違う喜びがありますね…!
八丈島のみなさん、ありがとうございます!
これから作業なので、頑張ってきます!
これに伴い、「本当にあった笑える話」「本当に会った笑える話Pinky」にゲスト出張してきます~!ふうふう緊張する!

次に、これもぶんか社さんのお話なんですが、「たかの宗美スペシャル」が月刊化します!たかの姐さんおめでとう!これ、いつもいつも担当さんに「これ月刊にしましょうよ~隔月とかもったいないですよ」とせっついてたんですよね個人的に(笑)実現して、ほんとにうれしい!
というわけで、これに掲載になっている「鉄拳OLみさおちゃん」も月刊化の運びとなります~!
雑誌ともども、よろしくお願いいたします!

写真は浅大荘でごちそうになったキンメダイのおつくり!おいしかったよ!
…ノロとは関係ないですよもちろん;;;;;このほかにキンメダイのしゃぶしゃぶとかおいしかったです^^
2009.01.24

わが愛車

090119-1.jpg
今年の八丈島はほんとにあったかいです まあ毎年東京と比べたら全然あったかいんですが、今年は前2年よりもさらにすごしやすい気がします。
仕事用のイスにホットカーペットを入れてひざ掛けをかけておくと、昼間はその他の暖房がいりません。

写真は愛車。去年買った折りたたみ自転車です。
なんで折りたたみなのかというと、たたんで物置に入れておくため。島は雨が多くて潮風も吹き付けるため、自転車や自動車にさびが回りやすいんです。ひさしの下に入れておくくらいではとても効き目がないので、完全にしまえるこのタイプにしました。
前カゴはないですが、リュックを背負うのであまり不便は感じません。

折りたたみ自転車といえば、乗りづらい、折り畳みが面倒、というイメージがありましたが、今の折りたたみ自転車はすごく良くできてますね。この自転車はハンドル部、車体中央、サドルの3箇所を固定するだけでOK。力もあまりいりません、非力な私でも充分に取り回せます。
八丈島の空の色、ブルーがお気に入りの自転車です。
三根・大賀郷周辺であればこの自転車で行けますし、それ以上遠い場合はタクシーを使うということで、自家用車はやはりいりません。動物病院だけは自転車で連れて行くわけには行かないのでタクシー。島では、ちょっとくらいならケージに入ってない犬でも乗せてくれたりするのでありがたいです~猫はそんなぞんざいなまねはしませんが。上京したときになみへいを預けると、空港から動物病院を経由して帰ることになります。動物病院ではケージまで預かってもらえないので、なみへいを膝の上に乗せて車に乗れるのはありがたい。うちのなみへいは車が苦手で、車に乗ると緊張のあまり失禁すらできないのが付け目です^q^

あ、うちのサイト「スタジオどろぼうねこ」ですが、リニューアル時にフレーム構成を変えたため、ブックマーク登録のしかたによっては崩れて表示されるようです。
ご面倒ですが、http://doroboneko.fc2web.com/にブックマーク登録を改めてお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。