--.--.--



2009.05.25

発売!「流されて八丈島」コミックス!

090525-4.jpg
「流されて八丈島~マンガ家、島にゆく~」
単行本発売になりました~!

皆様のおかげをもちまして、形にすることができ、本当に嬉しいです^^^^^
2年間の島生活がこんなに早く形になるとは…応援してくださった方々に感謝感激です!

島の書店、八丈書房さんと大志堂さんではたっくさん入荷していただきました。
090525-3.jpg
写真は大志堂さん。
…な、なんか…すごいベストセラー本みたいな扱いなんですけども;;;;;
090525-5.jpg
レジ脇にも積まれています。これは目立つ…!うれしいけど、ちょっとこっぱずかしい^▽^^^^^^
これまで雑誌の状態では(風俗やお水のマンガが一緒に掲載になっていることもあって)お手に取ったことがなかった方にも、これなら読んでいただけます。
他にも、民芸あきさんにも置いていただいており、空港でも手に入る状態になっているそうです。
もちろん八丈島だけでなく、全国の書店で発売されております。これを読んだ方が八丈島に来たくなると、いいなあ!

さて、皆様への感謝の気持ちをこめて、2書店にサイン本を置かせていただいております。
手がきのイラストとサインを、表紙の裏にサインペンで入れました。
090525-1.jpg
こんな感じです!
イラストは全部、ひとつひとつ違うものが入っております~!ねこやよい、たかまつ、ほくろう、なみへい、まろん、にらたまのいずれか。キャラの表情やポーズもいろいろで、くさやを食べていたり、ハイビスカスを頭につけていたり、島焼酎を飲んでいたりと、島にちなんだものも入っております。
そして各書店に1部ずつ、キョンが入った本があったり^^
それぞれ、予約部数よりある程度多めにお描きしてきましたので、もしサイン本がご希望の場合は各書店の店頭でお問い合わせ下さい。
※無くなり次第終了です。
※イラストはお選びいただけません。
※サイン本がご希望でない場合はその場で店員さんに伝えて交換してもらって下さいね。

…「この本ラクガキはいってるよ!」とか苦情が来たらどうしよう!^▽^;;;
すごい勢いでたくさん描いたので、すっかり腱鞘炎がひどいことになりましたけど、でも喜んでいただけてよかった~~~!!!

さて、この本のカバーを外すと、そこには島の皆様の笑顔の写真がいっぱい並んでおります!
ちょっとここで実物はお見せできませんが(お顔がいっぱいうつってるので)、イイ感じになってますよ~!八丈島の老若男女のいいおかお!
そこに隠れてうちのほくろう、なみへい、まろん、にらたまの写真もありますので、探してみてください^^
私が書店でサインしている間に書店の方がこのカバーを外して、「あ、これあそこの家の息子さん!」「この人も載ってる!」と、わいわい楽しく見てくださってました^^
090525-2.jpg
「うちのままの単行本をよろちくおねがいちまちゅ。買ってくれるとあたちがおいしいかんづめをたべられまちゅ」
マンガにもかなり登場してるなみへいさんがアッピール。
「あたちもサインちたかった…」
朱肉ににくきゅう押し付けて足型をつけるつもりだったようです。^^

皆様、よろしくお願いいたします!
