--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.24

わが愛車

090119-1.jpg
今年の八丈島はほんとにあったかいです まあ毎年東京と比べたら全然あったかいんですが、今年は前2年よりもさらにすごしやすい気がします。
仕事用のイスにホットカーペットを入れてひざ掛けをかけておくと、昼間はその他の暖房がいりません。

写真は愛車。去年買った折りたたみ自転車です。
なんで折りたたみなのかというと、たたんで物置に入れておくため。島は雨が多くて潮風も吹き付けるため、自転車や自動車にさびが回りやすいんです。ひさしの下に入れておくくらいではとても効き目がないので、完全にしまえるこのタイプにしました。
前カゴはないですが、リュックを背負うのであまり不便は感じません。

折りたたみ自転車といえば、乗りづらい、折り畳みが面倒、というイメージがありましたが、今の折りたたみ自転車はすごく良くできてますね。この自転車はハンドル部、車体中央、サドルの3箇所を固定するだけでOK。力もあまりいりません、非力な私でも充分に取り回せます。
八丈島の空の色、ブルーがお気に入りの自転車です。
三根・大賀郷周辺であればこの自転車で行けますし、それ以上遠い場合はタクシーを使うということで、自家用車はやはりいりません。動物病院だけは自転車で連れて行くわけには行かないのでタクシー。島では、ちょっとくらいならケージに入ってない犬でも乗せてくれたりするのでありがたいです~猫はそんなぞんざいなまねはしませんが。上京したときになみへいを預けると、空港から動物病院を経由して帰ることになります。動物病院ではケージまで預かってもらえないので、なみへいを膝の上に乗せて車に乗れるのはありがたい。うちのなみへいは車が苦手で、車に乗ると緊張のあまり失禁すらできないのが付け目です^q^

あ、うちのサイト「スタジオどろぼうねこ」ですが、リニューアル時にフレーム構成を変えたため、ブックマーク登録のしかたによっては崩れて表示されるようです。
ご面倒ですが、http://doroboneko.fc2web.com/にブックマーク登録を改めてお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。