--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.07

我が家の新メンバー!

090106-1.jpg
べちょっと横になっているのはたかまつ家の新メンバー、末娘(三女)のにらたまです。
昨年夏に、路上で死にそうになっているのを保護し、そのままうちの子になりました。
真っ黒なので写真では分かりづらいですが、このにらたま、目がありません。両目の眼球が丸ごとないです。拾った時点ですでにありませんでした。

…こう書くと、なんだか哀れなねこのように聞こえますが、実際には本人ちっともそんなことはお構いなしのようで、すっかり元気に育って家中跳ね回ってます。眼球がない以外は五体満足で、非常に健康です。たぶん額に第三の目があるんだと思います。冗談はさておき、動物ってたくましいなあと思った次第。拾った当時はともかく、今では「かわいそう」といった感情は湧かないのが不思議です。大変性格がいい、人間で言うなら天然が入ったねこで、毎日楽しそうに暮らしています。

しかし拾った時にはひどかった。写真を載せるのがはばかられるほどの惨状でした。
どんなひどい様子だったかというと、…ぶんか社さんから発行の「ねこのあくび」3月号(1月16日発売)「にらたま」(6ページ)にて!よろしくお願いします^^
…なんかうまく宣伝したな自分wwwww
そんなわけで、たかまつ家は現在ヒト1ぴき、いぬ1ぴき、ねこ3びきの大所帯です。もうふやさねーぞ。絶対。…たぶん。
これだけ動物がいると、それぞれ性格や個性があって、毎日飽きません。しあわせ。

そういえば昨日の朝ゴミ出しにいったら、集積場のすぐ近くで火事がありました。
救急車も来てて、大変だったようです。
みなさん火の元にはお気をつけて。
