--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.16

いつもと何かが違う 「流されて八丈島」!

2008-05-16-1.jpg台風2号の襲来で届くのが遅れていましたが、「流されて八丈島」が連載中の「別冊本当に会った笑える話」が島にも届きました。

今回は、前回記事にもした「八丈島島美人撮影会」の模様を取材!
ミス八丈のお二人をゲストにお迎えして、いつもより華やかにお送りいたします!
やっぱり、描く方からしても素材が美人だと気合が入るモンですよ?

それでは、いつもどおりトビラを見てみましょう。








2008-05-16-2.jpg
…あれ?
いつもと何かが違わない?

そう、今回はカラーページをいただきました!
いつも応援してくださる八丈島の皆様&読者様方のおかげです!それでは、少しだけ中身をご紹介!
2008-05-16-3.jpg2008-05-16-4.jpg
せっかくのカラーページということで、いつものマンガだけではなくて写真もコマの中に取り入れています。写真撮影会のお話ですしね。
カラーページに合わせて取材をしたわけではないのですが、お話をいただいたときには「やったちょうどいい!」とガッツポーズでした。

2008-05-16-5.jpg2008-05-16-6.jpg
もちろん、撮影会のときと同じくミス八丈のお二人はちゃんと黄八丈を身につけて登場。ちなみに、左の写真に一緒に描き込まれている「ミスあんこ」というのは、伊豆大島で選出されているミス地元のお嬢さんです。同じ伊豆諸島ということで、観光イベントで一緒になることもあるんだとか。「あんこ」とは、伊豆大島の女性の民族衣装。

2008-05-16-7.jpgもちろん撮影会ですから、モデルだけではなく八丈島カメラ愛好会の面々も登場。さて、どんな登場の仕方をしているかというと…雑誌の方でお確かめくださいね(笑)
元気なカメラ愛好会の御大がたがしっかり(ちゃっかり、かもしれない(笑))登場しております。
ミス八丈のお二人、八丈島カメラ愛好会の皆さん、取材協力本当にありがとうございました!
カラーページ効果ともあいまって、とてもいい回になったなあと思います!

さて、次回6月発売の「別冊本当に会った笑える話」でもカラーページをいただけることになりました。
今回よりも少ない2ページ(残り4ページは白黒ページ)ですが、また面白い回にしていければなと思います。お楽しみに!

さて、最後に今回私が「八丈島写真展」に出展した写真2枚をお見せいたします。
プロ級の皆さんに混じってお恥ずかしい限りですが、ご要望もありましたので公開。
写真展に出て、「もっと私も上手くなりたい!」と強く思いました。
…やっぱりカメラが古い機種だからかな。(カメラのせいにした)

2008-05-16-8.jpg
「光に透ける」

2008-05-16-9.jpg
「花越しの花」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。