--.--.--



2007.11.08

八丈島の台風一過

2007-11-08-1.jpg
10月27日午後に日本に接近した台風20号。9月の9号ほどではなかったですが、もちろんなみへいさんは2日間おんもに出られませんでした。
明けて28日はいわゆる台風一過、この晴れ上がった空!美しさはいつもの3割増です!
秋晴れの気配を感じて、なみへいさんが騒ぎ出します。
おんも!

よーし、行こうか。
2007-11-08-2.jpg2007-11-08-3.jpg
気持ちいー!
2007-11-08-4.jpg2007-11-08-5.jpg
るるーん。
この日はあったかくて、なみへいさんはおようふくなしでもすたすたあるきます。
2007-11-08-6.jpg2007-11-08-7.jpg
2日間外に出られなかったんだもんね。好きなとこ行っていいよ。
どこに行く?
うみ!
実はなみへいさん、海沿いの道をあるくのが大好きなのです。

この前の台風と比べると、被害らしい被害は見当たらないのですが。
2007-11-08-8.jpg2007-11-08-9.jpg
ススキの群れが折れていたり、咲き残りのハイビスカスがあちこちに落ちていたり。
ハイビスカス、なんかもったいないな。
ちょい、なみへいさんおいで。
2007-11-08-10.jpg
皆が振り向くスイートな私、オトメチックタイムです!
※お忘れの方も多いと思いますが、なみへいさんは女の子です。


…まま、うじゃい
…ごめん。
2007-11-08-11.jpg
この日の日差しはまるで夏。この写真だけ見たら、秋だなんて思えない。
2007-11-08-12.jpg2007-11-08-13.jpg
てってけてってけ、すたすた歩いて。
あっという間に底土のキャンプ場に着いてしまいました。
2007-11-08-15.jpg2007-11-08-14.jpg
あたち、ここすきなのよね
時間がないとままもなかなか来てあげられないのですが、ここはなみへいさんの好きな場所。
キャンプ場の掲示板には、前夜貼られたと思われる台風に関する注意書きが。あんな風の中、キャンプしたいなんて物好きがいるのか?…いないわけでもないらしいです。良い子はやってはいけませんよ。
2007-11-08-16.jpg
どっばーん。
波はまだ高いでちゅねえ
空は青いですが、波は高い。後で知ったことですが、この日も、この次の日も、船は欠航だったんです。(飛行機は全便飛んでました)…結果、ままは週刊少年ジャンプを3日間もお預け食らうことになろうとは、この時点では気づいていませんでした…
2007-11-08-17.jpg2007-11-08-18.jpg
るるるーん
なみへいさん、広々としたキャンプ場をひとり占めできて、至極ご機嫌。
このまえの秘密の花園でもおわかりのように、なみへいさんは緑の中を漫然と歩くのがお気に入りなのです。他に植物公園とか。
ここは車も入ってこないし、この日は他に誰もいなかったので、なみへいさんのリードを放してあげました。とはいっても走り回ったりはせず、のそのそあるいては緑の中で座り込むのがお好み。あんた、前世は亀かなんかじゃないのか。リード外されたら弾丸のように走って飼い主の視界から消えたりするのが世のいぬなんだけど。なみへいさん、全く変わったいぬです。
さ、帰るよ。
2007-11-08-19.jpg2007-11-08-20.jpg

だいぶあるいて疲れたのか、特にいやがりもせずついてきたなみへいさん。左に海を臨んで、なみへいさんとふたり、のんびりと。

特に何があったわけではないけれど、ふたりの時間。
きれいで、気持ちがよくて、ゆっくりしてて。
貴重なひととき。

良かったね、なみへいさん。

…ん?

2007-11-08-21.jpg

疲れまちた
…いや、まだおうちまでかなりあるんだけど。
もうあるけまちぇん
…歩けないってアンタ、困るんだけど。
だっこ

…結局この場から一歩もあるかず、ままが6kgもあるなみへいを脇に抱えて帰ることになりましたとさ。大変な台風一過のおさんぽでした。
