--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.13

八丈島お店紹介⑥ブーランジェリー

2007-10-06-1.jpg今回紹介するのは三根にあるパン屋さん、ブーランジェリー。
パン屋さんではあるんですが、コンビニ的なお店でもあります。「流されて八丈島」に書いたように八丈島にはフランチャイズのコンビニはないんですが、ここがあるおかげで生活が不規則な私は結構助かっています。締め切り前の食事が作れない時とかはここのお世話になりっぱなし。






<店内>
意外と奥行きがある店内です。とは言っても所詮は商店なので、スーパーみたいな感じではありませんが。

<品揃え・価格>
パン・ケーキ・ジュース・酒・日用雑貨・ペット用品・食品(カップメン・果物・野菜・缶詰・お菓子・etc)…一通りのものはあります。まあ、価格は基本的にメーカー希望小売価格だと思いますが。
本領はパン。惣菜パン・菓子パンなど、毎日お店で焼いているので時間帯によってはもちろん焼きたてが食べられます。ケーキもお店で作っていますよ。
お値段の割にはパンに挟まった具やフィリングの量が多く、なかなか満足できます。全然ケチケチしてない。都心のフランチャイズのパン屋とはその点比べ物にならない(どことは言いませんけど)。個人的なオススメはチーズパンです。
それほど量や種類はありませんが、お弁当やおにぎり、お惣菜も置いてます。栄養ドリンクもあるのが助かる。
あ、公共料金の払い込みなどはできません、念のため。

<利用のしかた>
何と言っても営業時間が早朝から深夜までということで、やむを得ず買い物がしたいときは非常に便利です。大賀郷には「コンビニジャンプ」がありますが、三根で深夜までやってるのはここだけかもしれません。島は早い時間に商店が閉まってしまうので、こういうお店が一軒でもあるというのは助かります。どうしてもありますよね、遅くなってから「あれがない!!!」となるとき。
そんな人は私だけではないらしく、遅い時間に行っても誰かしらお客さんがいます。

<利用してみて>
とにかく便利につきます。うちのなみへいさんはここのパン生地が大好きらしく、私が買って食べ始めると必ず少しよこせといって聞かないくらいです。
ただ、島の夜は暗いですからね。遅くに買い物に行く時はちゃんと懐中電灯で足元気をつけて行かないといけません。(車があればそんな気遣いはありませんが)
これからもしょっちゅう行くと思います、よろしくお願いします。


<ショップデータ>
(有)ブーランジェリー
〒100-1511
東京都八丈島八丈町三根 1687
7:30~24:00
休日:なし
