--.--.--



2007.02.08

じこしょうかい(まろん)

20070208124051.jpg

なまえ:まろん
ねんれい:8かげつ
せいべつ:おんなのこ
たいじゅう:3きろちょっと
すきなもの:いたずら・かみをびりびりにする・おにいたん・まま・ごはん
きらいなもの:ぶちゃ(←なみへいのこと)・つめきり・おふろ
とくいわざ:あまえんぼ
ひっさつわざ:ねこびんた(主になみへいに使う)

ままより:まだ子猫のまろん。避妊してあるのですが、いたずらずきは収まる気配がありません。外に出たがる傾向があるので、マイクロチップを埋めました。
ほくろうと違った意味で頭が良く、小悪魔的な仕業を次から次へとやらかします。どうやれば構ってもらえるかを計算した上でやっている向きがあります。女のずるささえ伺わせる、まさに小悪魔。
昼寝中のほくろうを無理やり起こし、運動会をやらかしてはマグカップをひっくり返すのが日課ですが、これのおかげでほくろうの運動不足が多少なりとも解消されているのは疑いのないところ。
猫のわりに人間が好きなので、人見知りしないのが助かります。新しい環境に慣れるのも早そうです。


■ロイヤルカナン ベビーキャット34生後1~4ヶ月齢の子猫用 400g
うちのねこ2匹はこれで育てました。ふわふわ、つやつやの被毛に育ちますよ!…ほんとは育ってからもこれにしたいんだけど、高いのよね…




■チャオ 焼きかつお 6本入り 本ぶし味
この銘柄ならどの味でも好きなうちのねこ2匹。毎日あげると太るので、何日か置きに上げているのですが、出したとたんにまろんが独り占めしようとしてうなるんですよね…それでも怒らないほくろうはほんとうにえらいお兄ちゃんです。
