--.--.--



2007.08.29

「流されて八丈島」が毎月連載化です!

2007-8-29-15.jpg
今日は、ぽくから大事なお知らせがある。

ぶんか社から発売の「別冊本当にあった笑える話」にて3回連続掲載だったうちの八丈島4コマまんが、「流されて八丈島」が毎月連載になったぞ。


そうなのです、3回限定で描かせて頂いた八丈島4コママンガ、「流されて八丈島」が毎月連載となることが決まりました。
これもすべて、応援してくださった読者の皆様と、ネタを提供してくださった八丈島の皆様のおかげです。本当にありがとうございました!これからもいいマンガ、楽しいマンガを描いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

「別冊本当にあった笑える話」は毎月14日発売(320円)、全国の書店・コンビニエンスストアで購入できます。今はアマゾンなどの通販でも購入可能だそうですよ。
さて、このニュースをきいたたかまつ家では衝撃がはしりました。
2007-8-29-13.jpg
まじで!!
2007-8-29-14.jpg
まじだとも。
これもすべて、このおうちでいちばんえらいこのぽくのおかげである。

(※まま注:いや、読者の皆さんと八丈島の皆さんのおかげだってば)
ぽくのまねきねことしてのちからをもってすれば、このくらいなんともないのである。

(※まま注:ままとぱぱの力は?)
2007-8-29-11.jpg
ZZZ...

ちょっと、そこのちびすけ、聞いてんの。


2007-8-29-12.jpg
すごいでちなあ、さすがはおにいたんでち。
2007-8-29-17.jpg
そうであろう。というわけで、おまえはひとっぱしり行ってみんなにしらせてきなさい。ぽくはおしごとをまねくのにつかれたのでひるねする。
2007-8-29-7.jpg
まずはご近所のラミさんのおたくへ。ラッキーとてつくんがいます。
ラーちゃん、きいてきいて。うちのままのまんががね、れんさいになるんだって。

2007-8-29-8.jpg
だからね、しらせにきまちた。おたくのままとぱぱとねねちゃんとたっくんによろしくね。
(実は体の大きなてつくんがこわいなみへい)
2007-8-29-9.jpg
第2回のまんがに出演したキョンにもごあいさつです。
また出てもらうかもしれないんで、よろしくってままがいってた。

2007-8-29-16.jpg
ご近所ののらねこにもぬかりなくおしらせです。
「ほほう、そんなまんががね。」

2007-8-29-10.jpg
「うちのぱぱは出るんでしょうね」
これは光るキノコの市野さんのお宅の猫ちゃんです。
来月9月14日発売の第3回目にでるそうでちよ。

2007-8-29-3.jpg
「ぼくも載りたいな」
てぬきやマイルスのレオくん。
ままにたのんでおきまち。

2007-8-29-2.jpg
「いいなあ、たのしそうだなあ」
これでなかなかたいへんなのでちよ(ねたにされるのが)


ひとめぐりして、なみへいはすっかりおつかれです。
2007-8-29-18.jpg
みんなにおしらせしておきまちた。きっとみんなよんでくれまちよ。
2007-8-29-5.jpg
ZZZ...
2007-8-29-4.jpg
よろしい、よくやった。
みんな、これからもまいつき「流されて八丈島」をよむように。
ぽくてきには、これでかせげればおやつがさらにふえるので、ばんばんざいである。

2007-8-29-6.jpg
…むにゃ。
なんかさわがちいでちね。なにがあったんでち?


お前、大事な告知の最中に寝てんじゃねーよ。
