--.--.--



2007.07.19

八丈島4コマを描きました

2007-7-19-1.jpg

八丈島生活を4コママンガに描きました。
八丈島に移住して早くも3ヶ月近く、「別冊本当にあった笑える話」(ぶんか社)に八丈島をテーマにした4コママンガを描かせていただきました。

全国の書店、コンビニエンスストアで発売中です。もちろん、八丈島でも買えますよ。(写真は八丈書房)
2007-7-19-3.jpgこれがそのページ。
タイトルは「流されて八丈島」。
八丈島に移住してきた4コママンガ家(三十路手前、独身)のルポ4コママンガ。

この3ヶ月近く、八丈島に来て、いろんなことを見て、いろんな人たちにお会いしました。
その感動や面白さは私の筆では描ききれないほどなのですが、その片鱗なりとお伝えできればなと思って描きました。




2007-7-19-4.jpg

どこかで見たあのお店や、

2007-7-19-5.jpg

お話させていただいたあの時や、

その他にも、私が八丈島で出会った方々、皆さんからいただいたネタが盛り込まれております。島暮らしというものを知らない方々に、「楽しそう」「住んでみたい」と思っていただけるといいなあと思います。
八丈島内には雑誌を読んで、「あれ、これ私!?」と思った方もいらっしゃるかと思います。
…笑って許してください。

「流されて八丈島」は、「別冊本当にあった笑える話」(毎月14日発売)8月号から10月号の三ヶ月連続掲載です。
あと2回、皆様にお楽しみいただける4コマを描きたいと思います。
来月、再来月もよろしくお願いします。

ちなみに、八丈書房には手描きのポップを置いていただきました。
2007-7-19-2.jpg

目印はねこやよいとなみへい。
もし探してお分かりにならなかったら、店員さんに聞いてみてくださいね。

※この雑誌は主婦向けの実話4コマ雑誌です。一部に風俗ネタなど、アダルトな内容のマンガも一緒に掲載されておりますので、ご了承ください。(「流されて八丈島」にはアダルト要素は入っておりません)

2007-7-19-6.jpg 2007-7-19-7.jpg

さて、マンガに描いた「もっこりひょうたん島」。
先日ようやく行ってきました!
ほらね、実在するでしょう?
名前からそこはかとないあやしげな雰囲気が漂いますが、大丈夫。小さいけれど、こぎれいなバーです。

出していただいたカクテル。
一通りのカクテルは作っていただけますよ~。
八丈島にお越しの際にでも、いかがですか?
