--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.27

青物を食べよう!その2

蒸し暑い日が続きます。
2007-7-16-5.jpg

「あちゅい」
まろんさん、いくら暑いからってちょっとはしたないよ。
腹巻きして眠るおっちゃんみたいだよ。

暑さに対抗するため、引き続きわが家では青物摂取キャンペーン実施中です。
今日は、引きこもりのひとりものでも簡単にできる、あしたばメニューをご紹介しましょう。
2007-7-16-1.jpgあしたばチャーハン。
作り方は簡単。ハムとあしたばを刻んで炒め、とき卵を入れてかき混ぜ、冷ご飯を叩き込んで更に炒めます。味付けはお好みで、普通のチャーハンと同じで大丈夫。私は中華だしを使ってます。最後にあしたばパウダーをどばーっと入れ、なじむまでかき混ぜて終了。これだけの色になるには、結構パウダーを入れています。
あしたばは茎も一緒に刻み入れていますよ。
相当量のあしたばを摂取できるので、オススメです。


2007-7-16-2.jpgあしたばミルク。

これもあしたばパウダーで作ったもの。ただ水に溶かしただけだと青汁なので、抵抗がある人も多いかと思いますが、これだと青汁もおいしい飲み物に早変わり。
作り方はこれも簡単、あしたばパウダー小さじ1杯と砂糖をお好みで牛乳に溶かすだけ。
抹茶ミルクみたいな感じになるかと思って作ってみたら、これが大当たり!まさにそんな感じの飲み物が出来上がりました。すごくおいしいので、一気にごくごくいけますよ。牛乳も飲めるし、あしたばもとれるし、お子様にも超オススメです。

2007-7-16-3.jpg「おすすめでちよ」

…例によって、まろんさんに飲まれました。
まろんさん的にもおいしかったんだそうです。

…なんか、恥ずかしいくらい適当かつ簡単なメニューですが、それだけに実践もしやすいはず。レッツあしたば!

西野園芸 粉末明日葉
西野農園 粉末アシタバ(明日葉)レシピ集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。