--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.08

じこしょうかい(ほくろう)

20070208122552.jpg

なまえ:ほくろう
ねんれい:2さい
せいべつ:おとこ
たいじゅう:6.5きろ
しょくぎょう:このおうちのとのさま
すきなもの:かつぶしおやつ・ぐりにーず・生ハム・ぱぱ
にがてなもの:まろん(いつもひるねをじゃまされる)・つめきり・おふろ・うんどう
とくいわざ:おけづくろい・おそうじ

ままより:我が家のとのさま、関白、陛下、とにかくえらいおぬこさま。えばっているばかりではなく、犬でも猫でも人間でも平等に扱う、めったに怒りを外に出さない名君です。そんな彼が唯一甘えるのが、拾われてしばらく育ててくれたぱぱこと、うちの相方。ポーカーフェイスなほくろうも、相方にだけはべたべたに甘えます。
美人に丈夫に育ったのはいいんですが、明らかに肥満体。しかし、本人は威厳がつくので気にしていない様子。
そういえば前回の引っ越しを経験したのは彼一人。まだ仔猫だったそのときも、結構落ち着かない様子でした。大人になった今、果たして新しい環境に対応できるのでしょうか。


■★【正規品】グリニーズ リルビッツボトル 283g
猫もグリニーズは大好き。犬のように骨型だと食べられないので、砕いたタイプがオススメです。フェレットにあげても大丈夫なようです。この他に猫用フレーバーがついたものもありますが、まだ生産数が少ないのか、品切れしていることが多いです。犬のもの同様、歯磨き効果もあるのでオススメですよ。



■サイエンスダイエット ヘアボール コントロールライト 2kg 【1歳~6歳/肥満傾向の成猫用】
うちで使っているのはこれ。これのおかげなのかどうか、ほくろうは一度も毛玉を吐いたことがありません。…ダイエット効果があるのかどうかは何ともいえませんが…あんなに太ってちゃあね…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。