--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.20

八丈島捜査網①緑のヤツ

今、あちこちのブログでレビューを見かける、緑のアレ!
ご存知ですかね、ヤツを。

ペプシアイスキューカンバー!

正直、みんな物珍しいから買って飲んでるだけで、リピーターが続出するとはとても思えない味のようです。
…くそう、飲んでみてえ。ないと思うと飲んでみてえ。

つーわけで、いくつかのお店を探してみました。


あめのもり(三根):なし
八丈ストア(三根):なし
スーパーあさぬま(大賀郷):なし
なかむら(大賀郷):なし

…分かってたことですけど、ないですね(笑)たった4店舗しか見てない、ってのもありますが、車を持っていない上、個人商店にこのドリンクがあるかどうかを偵察するためだけに入るのは勇気が要りすぎます。ペプシネックスはあるんですけど。それでも、たったこれだけのために大汗かいて自転車をこいで回ったわけで、悔しいから記事にするー。
八丈島は新製品とか、季節限定ものの商品は手に入りにくい傾向にあります。よく考えれば船に詰める荷物には限りがあるわけで、そのうち何ケースかを得体の知れないキュウリ味のコーラなんぞで使うわけにはいきませんもんね。(売れるかどうか分からないし)(八丈島の人は新しもの好きなので、全く売れないことはない気はしますが)

ひとつには、このアイスキューカンバーがフランチャイズのコンビニ流通だからってのもあるんでしょうね。八丈島にはコンビニがないので、ルートもない、と言うことなのかもしれません。流通には詳しくないから、確かなことは言えませんが。もしこの緑の飲み物を八丈島のお店で見つけた方がいらしたら、是非教えてください。

最近発売になった話題の飲料というと、これもそうです。
■【送料無料】ヱヴァンゲリオン UCC COFFEE ミルク&コーヒー EVA07
これはさらに八丈島では絶望的なので、探してもいませんが。缶のデザインがアレなだけで、所詮中身は普通のUCCコーヒーですから、それほど食指も動かない。
こちらではこんなことになっていたようですが。夏のコミケで上京するので、もし簡単に手に入るようなら買ってみてもいいかな、程度の注目度です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。