--.--.--

スポンサーサイト


2014.03.11

単行本がでます!


2014-03-11.jpg年が明けてから猛烈に忙しくしておりました
その忙しかった内容のうちのひとつがこちら!
単行本がでるのでーす!ヽ(´ω`)ノ

 
えっ? これっておかしいの!? マンガで気づく間違った日本語

こちらamazonリンク。
雑誌連載を単行本にしたものではなく、まるまる1冊書き下ろした雑学本でございます
4コマではなく、4ページの短編マンガをアソート形式にしたマンガ
篠崎晃一先生にご監修いただきました
雑学本ではあるのですが、普通に私のいつもの4コマのノリのマンガでもございます
この表紙にいる女子、新人編集の神保さんが間違えたりつっかえたりしながらがんばる内容

プロット・雑学の大元の部分は編集部からいただいてるのですが、
おはなし部分についてはほんとに自由にやらせていただきまして、
神保さんに思い入れしまくって描きました 「はるうらら」描いてる時を思い出しました(´∀`)神保さんは社長の娘とかそういう設定はなくてごくごく普通のOLさんですが、頑張る女の子は描いててたのしいです
雑学部分も、わりとポピュラーなものからあんまり知られてないものも入ってまして、描いてる本人が描きながら「え……そうなの ヤバイ……(((( ;゚Д゚)))」とかこれまでの自分の語彙に冷や汗かいていたという(笑)勉強させていただきましたん!
島要素は関係ないですが、読みやすい本になってますのでどうかよろしくお願いします!

などと告知しておりますが
この単行本、発売が明日(3/12)です
ぎりぎり告知すみませんんんんn
単行本1冊書き下ろすの初めてで、スケジュール全体に詰まった上、その他もいろいろおしごとありまして気がついたら単行本発売直前でしたという/(^▽^)\
なんやかんやでまだ確定申告作業が終わってない!ヤバス!

初めての運転免許証更新のお知らせが届きました
へー島でできるのかな?できるよね?と思ってたら更新場所が「試験場」となってる!まさか原付免許更新のために上京の必要があるの!?と思ってハガキをなめるように確認 すみっこに「島部警察署 管轄区域にお住まいの方は全ての手続きができます」と書かれていてε-(´∀`*)ホッ

この記事へのトラックバックURL
http://shimablo.blog92.fc2.com/tb.php/212-290fa5c2
この記事へのトラックバック
