--.--.--

スポンサーサイト


2013.03.21

1週間前のフリージア畑

DSC_0871_R.jpg
八丈島フリージア祭りが始まってます。

第47回八丈島フリージア祭り

お祭りというよりは、フェアとかそんな感じの規模のイベントです。
フリージア畑になみへいを連れて行ってきました。
もう満開状態に近いかな?できるだけ長い期間見られるようにと種まきの時期を畝ごとにずらしてると聞いたことがあるので、まだしばらくは楽しめると思います。
上の写真のように、ずらっと咲いたフリージア畑が見られるわけですが。

DSC_0796_R.jpg
つい1週間前はこんなんでした。

DSC_0800_R.jpg
サムネだとネギ畑?と思いそうな写真( ^ω^ )
画像クリックで拡大すると、つぼみがぎっしりなのがお分かり頂けると思います。
通常の畑より畝と畝の間が広いのは、この畑が摘みとり用になっているからかな?島外からの観光客は期間中、フリージアを摘むことができます。「流されて八丈島」でも一度取り上げてますね。
これまで花が咲いた状態では行ってたのですが、たまたまフリージア祭りが始まる前に思い出したので行ってみたのです。

空港から近い場所にありますが、うねうねした道を5分ほど走ることになります。
目印は「花と緑のフェスタ」というのぼりだけだったりするので、最初に行くときは分かりづらい場所です。
なみへいさんを連れて行くにはちょうどいい距離だなということで、おさんぽコースに加わることに。
フリージア祭り中以外は静かで人も少なくて、青々とした空と緑を楽しみながら歩くことができます。
今はさすがに人がいますが、それでも天気のいい土日でなければ大混雑というわけでもなく。のんびり花と香りを楽しみながらおさんぽができます。

DSC_0782_R.jpg
DSC_0862_R.jpg
なみへいさんがフリージアくんくんしてるような写真とか撮れたらさぞかしいいだろうなあと思うんですが、なみへいさんフリージアにはとんと興味がなく……(その分、畑を踏み荒らしたりは一切しないので、そこはいいんですが……)

劇場版アニメ銀魂の告知に興奮してましたが、そろそろしごとに戻らなくては!
紅桜篇の時も仕事を無理矢理詰めてすっとんで見に行きましたが、今回も見に行きます!
この記事へのトラックバックURL
http://shimablo.blog92.fc2.com/tb.php/206-7315de0b
この記事へのトラックバック
