--.--.--



2007.02.07

島へ。

20070207142513近所の小さい書店で見つけた雑誌。隔月刊らしいです。
オール島情報という、なかなかオリジナリティ溢れる内容で、よくある旅行雑誌ではなくて、どっちかというと移住を考える人向け。結構長いらしくて、今月出たのはvol.34。1年に6冊だから、5年以上続いてるってことね。
写真も多く、八丈島も割と大きく載っている。というか、この表紙写真も八丈島だ。八丈島以外の島の情報も面白い。この前の号から読み始めたんですが、有名なのかなこの雑誌。

雑誌に原稿を載せる仕事をしているくせに、ひとつの雑誌を隅から隅まで読み通すなんてこと、したことがないんです(だめじゃん)。自分か書いた誌面はともかく、読まないページは結構あったりするもので。この雑誌はスミからスミまで読みました。

要するに、いい雑誌なんです。こういう雑誌で一度仕事をしてみたいですね~!

■のんびり、ゆったり島時間を過ごそう【年間購読】島へ。
ホームページ→http://www.kaifusha.com/
