--.--.--

スポンサーサイト


2013.02.05

ぞぞっ

珍しく八丈島に地震がきました
いえ全然地震がないわけではないんですけど、八丈島の沖が震源で、しかも八丈島に震度1があっただけみたいで
東北だったり千葉沖が震源だったりすると八丈島は揺れないことが多いので、ちょっとびっくり
震度1だったので揺れの体感はあまりなかったんですが、家全体がガタガタッと鳴ったのが不気味でした
ちょうど今日koboで吉村昭の「関東大震災」を読んでいたのでぞわぞわっと……「直前に地鳴りが」なんて記述があったりしますしね
DSC_0341_R.jpg
kobo本体持ってますが、スマホで読むとどんなだろうと思ってアプリを入れてみたのです
INFOBARちゃんはスマホの中でも小さい方なので、あまり読みやすいとは言えないですが、入れるだけ入れておいてkoboを忘れたときに読んだりするにはいいですね
ただし電池の問題があるので、モバイルブースターで電源の心配がないときだけに限られるという……これずっと読んでたら電池の減りすごいと思います。家でさえなんとなく電池の減りが怖くて線を繋いで読んでいるという……ナニヤッテンノ
画面は目次 こんなかんじっていう。

あれっこの作品のkoboリンク作ろうと思ったけど、koboの画像付きアフィリエイトリンクが作れないよどういうこと楽天さん;;;
一応amazonで貼っておきます(いみない……;;;
吉村昭の本は楽天の期間限定ポイントが余ったときとかにこつこつ購入していく予定。


ガオガイガーFINALのラストにえ!?え!?ってなりながら確定申告の下準備 スパロボで見たのと違う(そりゃそうだ
この記事へのトラックバックURL
http://shimablo.blog92.fc2.com/tb.php/195-12a92280
この記事へのトラックバック
