--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.29

ニコンD3100ちゃんご入来

DSC_0001_R.jpg注文してたデジイチ、ニコンD3100ちゃんがわが家にやってきました!
わわわわわああここここれが!!!!!デジイチといふものか!!!!!
こらえ性のないやよいさんは光速で開封し、教えてもらったとおりに風呂場でプロテクターと液晶保護フィルムを装着、充電池を充電すること15分ほど。満充電まで待てずに撮ってみた写真がこちらヽ(´ω`)ノ(あっクリックで大きめの見られます)

なみへいが か わ い い

私の目で見たとおりのなみへいのかわいさが写真になってます!!!
これまで写真を撮っても「なんか実物と雰囲気が違う」感じが拭えなかったのが、今度のは完全に一致してる!これまで私が撮ってきた写真とは一体何だったのか( ⁰﹃ ⁰ )
縮小してますが、元のサイズの写真だと毛並みとか鼻の頭の凹凸とかも全部綺麗に映ってるんですよね 背景もなにもしなくても自然にぼけてるし……

デジイチ=大きくて重い と思ってましたが、D3100本体はびっくりするほど小さかったです(私の中のイメージ比で)。さすがにレンズつけたらちょっと重くなりましたが、それでもおっくうなほど重くはない印象。
何より、私が子供の頃のいかにも「カメラ」な感じがするのがいいなーっと。今のデジカメは薄くて直方体ですけど、昔実家にあったフィルムカメラはこんなかんじに黒くて形がごつかったなーと思い出しました。
大事に使っていきたいと思います~!

あとやっぱり、同時購入したEye-Fiメモカの威力が絶大でした。ほんとに見てくれはただのSDカードなのに高性能……

DropBoxのカメラアップロードと同じ感じで使えました!自宅内で撮ると、撮ったそばから無線LANでパソコンに取り込まれていきます。設定も簡単でしたし。線で繋いだりカードから読み込んだりする手間がないってほんとスバラシイ。ブログに上げやすいようにリサイズソフトも入れて、準備は万全!
DSC_0014_R.jpg
調子に乗ってもう一枚。ぶたぶたしい感じ\(^▽^)/まつげまできれいに撮れてる……いよいよシニアフードを食べるお年頃になったなみへいさん、まつげが白髪になってきたのです。

外に持ち出して島の風景を撮りたいところですが、カメラバッグが届くまでがまんです。それまで家の中でけものたちを追い回します三三(つ´ω`)つ【◎】
猛プッシュしてくれたおともだちと御指南いただいたドクターさんに感謝です!ドクターさんほんとありがとうございました!

塊魂のサントラ聞きながらしごとに戻らねば……!新しいものに弱い(´ω`)
この記事へのトラックバックURL
http://shimablo.blog92.fc2.com/tb.php/190-405d7b25
この記事へのトラックバック
