--.--.--



2013.01.24

INFOBARちゃん新顔お披露目の日

2012-11-07 18.49.04この距離感。
種族の壁は厚い。

今日は楽しみにしてた件がありました
<●><●>カカッ

INFOBAR A02|Original Product|au
INFOBAR最新機「A02」速攻フォト&ムービーレビュー、実機はこんな感じ - GIGAZINE

わあああああいINFOBARの新機種がきた!
auのデザインケータイが好きで、iidaの機種はもう3台くらい使ってきてて、今使用中なのがINFOBARのA01。これが使いたいがために、島にauのショップがないにも関わらずかたくなにauを使い続けてきてたりします。
とはいえ、ぱっと見たところの「おおっ!?」な感じはA01を上回ることはなかった……かな……個人的にですけども!
前面がぜーんぶ操作面になって物理ボタンがなくなったので、いかにもINFOBARなデザインのイメージが少なかったからかもです。アナログ人間なので物理ボタンあった方が安心できたりもする(´ -ω-`) ただ、ここでA02に「わあああああ欲しい!これ絶対欲しい!」スイッチが入っちゃっても困ります(笑)
A01ちゃんが私のスマホデビュー機で、「高っ!」と思いはしてもそれを振り切ってまで買った経緯を考えると、A01ちゃんをできるだけ長く大事に使いたい思いがありまする。
A02のUIはすごーくよさげだったので、あれがケータイアップデートとかでA01でも使えるようになったら最高なんですけど、もうAndroidのバージョンが変わっちゃってるから無理だろうなあ~4.1ですもんね。

さらに言えば、すでに私のA01ちゃん(ワイルドタイガーカラー!)も「流されて」3巻にあったとおり時間とお金をかけて修理に出してるので、ちょっとやそっとでは買い換えには踏み切れないのもあります。auのサポートに電話したら、受付の人が島からの修理対応するの初めてだそうで、「上長に確認します!」と言われること2回、ショップがないとこのあたりが面倒なのはやむをえないところ。代替機もないので、前機種にカードを差し替えて使ってましたし。それだけやったのに、この前就寝中にまろんがINFOBARちゃんにげろを吐きかけてしまい、いつ息しなくなるかとヒヤヒヤしたり、んもう;;;
八丈にはドコモショップがあるので、そのあたりの対応は電話でなく対面でできるのがdocomoのメリットです。代替機もその場で貸してくれるだろうし。それでも、結局修理に出すことになると船を使うと思われるので、本土よりは修理の時間がかかるはず。
そういった事情があっても、今では島でもスマホを持ってる人を普通に見かけます。docomoが多い気がしますが、iPhoneもよく見ます。ガジェット好きな人は島とか関係なく持ちたいものということか(´▽`)

アニメ銀魂一国傾城篇で、切ない戦闘シーンに涙しながら編集さんの連絡待ち~
この記事へのトラックバックURL
http://shimablo.blog92.fc2.com/tb.php/188-0892b8f1
この記事へのトラックバック
