--.--.--



2013.01.22

これが楽しい時期

2012-01-14 10.21.34植物公園にて。高い木の上に乗ってるように見えますが、これは人の胸の高さあるかないかくらいのの枝です。
今日は島も大嵐ですけども。この嵐をついて明日発売のDVDが届いてびっくり 今日は飛行機も船も欠航だろうし、昨日のうちに島の営業所に届いてたんでしょうね~遅れると思ってたのでヤッター\(^O^)/

デジイチ購入のための情報収集を毎日ちょっとずつやってます 寝る前にiPadで検索かけまくり。
購入機種はもう絞れてきて、ほぼニコンのD3100ダブルズームキットに決まり。
最新機種の一つ後ろですが、機能に申し分はないそうですし、何より予算の問題ですね(´∀`;)純粋に金額の大小と言うより、自分が使いこなせるか不透明な状態でいくら投資できるかというところ。D3100はほんとに安くて、もっとかかるもんだと思っていたのでビックリです。
湿気の多い八丈島ではドライBOXも必要でしょうし、レンズフィルターも必要でしょうし、ちょっとかわいいカメラストラップとかカメラバッグとか見つけちゃってるし/(^q^)\

本当は年明けにNexus7を購入予定だったのですが、デジイチ購入のためこちらは先送りです。
うちにあるタブレットは初代のiPadで、寝ながらブラウジングをするにはちょっと重く、7インチタブレットが欲しい欲しい病にとりつかれてました。とはいっても、島では実物が見られないのでこれもレビューを見まくっていただけなのですが……実物が見られないとかえって欲しい!ってなっちゃうこともあるんですよねぇ……
年末上京したときにようやくヨドバシカメラで実物が見られて、うわぁ軽い!これはいい!と思いはしたのですが、7インチタブレットはこれからまだまだ色々展開があるだろうし……と広くなったタブレット売り場を見て同時に思ったのも確か。しばらくお預けにしようと思います。今あるiPadも電池の持ちがやや悪くなった程度で、問題なく使えてますし。劣化で裂け目が入ってしまったシリコンケースだけ買い換えておこうと思います。

ガオガオガーFINALでツンツンのルネさんを鑑賞しながらおしごと。
この記事へのトラックバックURL
http://shimablo.blog92.fc2.com/tb.php/185-32f6d9fb
この記事へのトラックバック
