--.--.--



2013.01.20

融通ききませぬ

2011-07-27 17.48.06ラッシュぬこ。入ってるのはにらたまさん
ラッシュ好きで、自分のクリスマスと誕生日にはバスボムセットを自分プレゼントとして通販するのがここ数年恒例の散財の言い訳になっています(´∀`)
お盆進行や年末進行で頑張ったあとにご褒美としてラッシュ風呂に入ってiPad見るのがとても楽しみです~

温泉大好きなんですけども、全然行けないですね……
下手に行ってしまうと弛緩してしまって、しごとに戻るまでの時間が長くなるわけで それも1時間2時間じゃなく半日くらい動けなくなったりして……
他にも、島に住んでるんだからちょっと空いた時間に、気分転換に原付を走らせて夕日を見に行って……とか、そういうのがいかにもできそうな環境にいるんですが、それも全然できてません(´∀`)はははは…………orz
私はどうも集中するのが下手で、集中するための時間というものが必要なていたらく
気分転換にちょっと外に出たりしてしまうと、それがブチブチッと細切れになってしまうもので、「ふらっとお外に出かける」というのは全くできなかったりします。なみへいのおさんぽがなかったらたぶん一歩も外に出ずに原稿をやり続けるんだろうなあ あっ取材はもちろん別途してますよ!
そこらへんもうちょっと融通がきけばいいんですけど、効かないもので(´ -ω-`)これは東京に住んでも島に住んでも変わらないですね~
じゃあ島に住んでる意味あるの?と言われれば、なみへいのさんぽに原付でちょろちょろ行くのも楽しいし、島の気候そのものが身体にいいですし、なんか楽だし、「オタク的な誘惑の源がすぐ行ける範囲にない」というのも集中するための要件なので、やっぱり島はいいです( ^ω^ )
身体に問題がなければ島にずっと住み続けていくつもりなので、仕事を無理に早めてまであせあせ走り回ったりせず、普通に生活してじっくり島を味わえばいいや、と5年住んで思えるようになってきました。島に住んでるからって「週に何度も温泉行ったり景色見に行ったり、いかにもロハスな生活をしなくちゃ」と思いすぎなくてもいいかな~っと。

アニマギでウーゴくんの生首がごろんしてるところ見ながら今日も原稿~
この記事へのトラックバックURL
http://shimablo.blog92.fc2.com/tb.php/184-25a3c311
この記事へのトラックバック
