--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.19

解禁

2012-01-18 10.59.33これ確か1年くらい前ですね、原付を買ったばかりの頃です。大潟浦です。私の自宅から離れてて歩いては来られない距離なので、なみへいさん物珍しくて喜んでたものです~

さて、「流されて八丈島」では「オタクマンガ家の~」と銘打ってますが、実際にはオタク話はあまりできてません。
4コマではどうしてもスペースが限られるため、オタク的な話題をするとどうしても説明が必要になり、読みづらくなってしまうのでかなり割愛したり簡単に書いたりしちゃってます。ただでさえ4コマのわりに説明が多い作品なので、八丈島の説明メインにしておかないとわけがわからなくなるので/(^q^)\
ブログではそのへん書いても構わないので今後自重しないで参ります!

CSで「サイボーグ009」見てます。芦田豊雄キャラデの、1979年放映のシリーズ。
去年は神山監督の009を見に行きたくて、年末に上京するので見られるや……!わくわく!と思っていたら、もう東京でも数館、しかも夜に1回きりの上映とかになってましたorz ええええ10月公開だったのにこんなに早くなくなっちゃうものなの!そんなもんなんですね;;;結局見られないで終了です(;▽;)あああん吉野さんの声の007が見たかった……!(007が大好きなんです)
映画館で映画を見ることに対してそれほどこだわりはないものの、神山監督作品はできるだけ劇場で見たい(´q`) しばらく前に「攻殻機動隊SSS」3D版は劇場で見たんですが、ドライアイの私に3Dは合わないらしく、終始涙が止まらなくて楽しむ余裕がなかったのがざんねん。私3DSとかダメなんだろうな~;;;

もちろん、大人げなくなりふり構わずどーーーーしても見に行きたい!となれば、見に行けます。
「銀魂 新訳紅桜篇」だけは我慢できずに公開前日になって飛行機を予約し、当日に見に行きました(舞台挨拶も応募してたけどこっちは落ちた) それから昨年夏の末に「よりぬき銀魂さん2D」というテレビシリーズの総集編を劇場で見る企画があり、これは声優さん舞台挨拶もこみの、2回のみ上映の完全抽選制。こちらにはみごと当選しまして、目を血走らせて飛行機のチケットをとり、仕事のスケジュールを詰め、天気予報に2週間前からピリピリし……無事に会場で見られたときには感動したものです(´ω`) さらにそれから両国国技館であった過去2回のファン感謝祭的なものにも(長くなるので以下略
銀魂は今年夏にまた劇場版公開予定で今から死ぬほどwktkしてますが、そんなピリピリ期間もセットです(笑)

しかし島の子供たちはそうも行かない。「ワンピース見たかったけど飛行機の時間に間に合わなくて見せてもらえなかった」親御さんからは「子供がフェアリーテイル見たがっててやっと連れてったら劇場特典が終わっちゃってて」という話はよく聞きます。そういうの聞いてると大人げない自分の所業が際立って申し訳なく……/(^q^)\
この記事へのトラックバックURL
http://shimablo.blog92.fc2.com/tb.php/183-262a6100
この記事へのトラックバック
