--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.17

リハビリですよ

2013-01-07 15.32.13リハビリのために簡単な記事でも何日か連続してかこうっとヽ(´∀`)ノしばらくは毎日なにかしら描く鴨ですが、そのうち生活に合わせてやりやすい頻度に落ち着けていきたいと思います~

写真はほくろうさんです 相変わらずびじんです 私のネックウォーマーをかぶせたらイケメン度が3割ほど上がったので撮ってみました(おやばか丸出し
ブログ再開してもなんとかなるだろうと踏んだ理由の一つが、携帯のカメラからWi-Fiを使ってPCにオートで画像が送れるようになったことだったりします。DropBoxのカメラアップロード機能使ってみてとんでもなく感動しました……!デジカメの、線を繋いでPCに転送するのいつも面倒だったので。
調べたところ、メモリーカードにWi-Fi機能をつけたものが出てるとのことで、これがあれば携帯だけじゃなく今持ってるデジカメでもWi-Fi転送ができるようになるらしく!次の楽天の買い回りで買ってやろうとてぐすねひいて待っております(´∀`)


こういうのですよね。自分のデジカメへの対応状況は未確認ですが、これさえあれば……あれば……いや、あくまで転送が楽になるだけで、いい写真が撮れるようになるわけではないですけど!(笑)

私の携帯は「流されて八丈島」3巻にも出ているとおり、auのINFOBAR A01。この画像もそれで撮ってます。カメラアプリいじったり補正とかしてないけど手軽さ優先で~。写真だけはどうにも苦手なままですね;;;単行本に写真をいくつも使ってるのですが、あれを選定する時が大変でした……使える写真が少なくて……orz
島に来てから、資料の意味もあってそれなりの量の写真を撮りためているのですが、それでも使える写真が少ないという所に私の写真の腕のまずさがありありですw
マンガ描く人だから写真が下手でもいいんだよ!……なんだかデジャブだなこの言い方と思ったら、「英文学専攻だけどあくまで文学だから英語が下手でもいいんだよ!」と言い張っていた大学時代を思い出しましたorz
この記事へのトラックバックURL
http://shimablo.blog92.fc2.com/tb.php/181-7c3c20bc
この記事へのトラックバック
