--.--.--



2010.04.19

合月でおひるごはん

たまには横着して外食したいときもある。
…んですが、八丈島は気軽に外食できるところあんまりないですからね。ファーストフードがまずありませんし。
全然ないわけじゃないけど、私の家の近辺にはそんなにない。車があればもうちょっと足伸ばしてもいいですが、しごとの合間に歩きでちょろっと行けるような所となると、この合月くらい?
ガイドブックなどにはあしたばうどんが名物と書かれているお店ですが、そしてそれもおいしいですが、私は天丼をよく食べます。
2010-04-14_002.jpg
2010-04-14_004.jpg
これ、この前食べたミックス天丼。
味とかは普通の、定食屋さんの味ですが、天ぷらにアシタバの天ぷらが混じってるところが島の天丼。
たまーーーに無性に食べたくなりますよね、定食屋さんの丼もののたれが染みたごはん。

この合月、少し前までは夜の営業もしていたのですが、最近になって昼の営業だけになってしまったのが残念。
マンガ描いてると食事の時間がぐだぐだになってしまうので、食べたいときにはもう閉まっていたりする。

ちょっと間があいてすみません~!コメントのおへんじは追って!
この記事へのトラックバックURL
http://shimablo.blog92.fc2.com/tb.php/173-a7d06562
この記事へのトラックバック
