--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.29

八丈島イルミネーション

最近日本でも増えてきたという個人のお宅のイルミネーション。
八丈島でも、凝ってる人がいるんです。
2009-12-24_010.jpg
これはすごい!
まるでおもちゃの家…!こぢんまりしてステキです。暗いから分からないですけど、壁が赤、屋根が緑という家そのものもクリスマスカラー!
どっかのアトラクションとか展示とかじゃないんです、ちゃんと住んでる方がいらっしゃる個人のお宅です。

 2009-12-24_011.jpg
スノウマンが頭上からお迎えです。
ちょっと分かりづらいけど、サンタさんも手を振ってます。

2009-12-24_012.jpg
庭のブランコにもトナカイが。

こういうのに凝ってる方々は、クリスマスが終わった後のセールで来年用のイルミネーションを安く買っておくんだそうです。
今は通販がありますから、島でもこういったことに凝ることができるわけです。インターネットで設置の情報とかも見られますしね。
このお宅の方は基本自分で設置したそうですが、屋根の上のトナカイだけはおともだちとふたりで。

島でもイルミネーションに凝る方がぼつぼついて、夜に車を走らせているとちかちか瞬くカラフルな明かりを見ることができます。
ちょっと玄関に明かりを絡ませるだけのものから、これくらいセンスが良くてゴージャスなものまで、さまざまです。
暗い八丈島の夜が、ちょっとうきうきした空気に変わります。
周りの灯りが少なくて夜が暗いだけに、よけい映えますね^v^

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。