--.--.--



2009.11.15

海遊魚まつりにいってきました

2009-11-15_001.jpg 
底土の漁師小屋でやっている、「海遊魚まつり」に行ってきました。

2009-11-15_002.jpg 
おさかなのおろし方を教わりに行ったのです。この日はムロアジ。
教えてもらいながらなのでうまくおろせましたが、問題は自分ちでちゃんとおろせるかですねえ…
2009-11-15_003.jpg
他にも、島の魚を使ったお料理を出していたりと、おいしいイベントでしたよ。
ちなみに、ほんとは観光客向けのイベントなんですが、今日は「流されて」の取材だったので入れていただきました^^


