--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.14

八丈島下見旅行1日目その2~あったかいのは気候だけではありません

この日は火曜日で、八丈島空港では駐車場で朝市をやっていました。朝市に興味があった私は、ここで物件の見学に連れて行ってくださるラミさんと待ち合わせ。

朝市そのものは、市というより数台の車の後部をあけて品物を並べただけのもの。アウトドア用のテーブルといすを出して、おばあちゃん方がお茶を飲みながらおしゃべりしてました(こっちが目的なんじゃないかという印象が…)

まだラミさんはいらしてなくて、二人でその場で待つか?と顔を見合わせた時、市にいた女性に声をかけていただきました。
「物件を見にいらした方ですよね?ラミさんから聞いてます~」

なぜかこちらの目的から職業まであらかた承知されていたようで、するっとお話でき、実に好印象な滑り出しの八丈島なのでした。
朝市に来る方々もみないかにもな穏やかな人たちばかりです。

ラミさんもほどなく到着、台風おねいさんは車の不調によりやや遅れての到着になりました。
前もってお二方とはメールと電話で連絡はとってましたし、ブログを拝見していたのですが、やっぱり実際にあってお話できるのはいいもんですね。
もともとそれほど不安は感じていなかったのですが、お会いした時点で不安はゼロに。
さあ、物件の下見です。
