--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.14

八丈島下見旅行1日目その1~第一印象

20070214214345.jpg
とうとう来たよ、八丈島に下見に行く日が!

今回は仕事の相方と行きました。朝の5時半に最寄り駅に集合、羽田から飛行機で離陸。思ったより手荷物検査に手間取り、かなりギリギリの乗り込みとなりましたが…

さて、八丈島空港はこぢんまりとした明るい空港です。折しも春のごとき暖かい好天に恵まれ、空港から出るとそこはプチ南国。ソテツとアロエがわっさわさ生えている、暖かな土地だったのでありました。

実は私たち二人は八丈島上陸するのはこれが初めて。…来るのも初めてな土地に、移住する物件を探しに来る。思えば無謀な計画ではありますが、この下見旅行を通してこの土地へのご縁を感じることになるのでした。

