--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.12

慣れるの遅いなみへいさん

090910.jpg おしりから失礼します^q^
島では人間同士のおつきあいがオープンというか、密な方ですが、なみへいさんはなかなそうはいかず…島に来て2年余り、犬の集まりに連れて行ってもいっこうにうちとけなかったなみへいさんですが、最近ようやく何匹かお友達ができるようになってきました。自分とあまり身体の大きさが違わない、おとなしい子限定ですが…
リードに余裕を持たせて、道ばたの草地に一緒に入ったりと、島での仲良くする仕方に慣れてきたのかも。
この子は今日初対面のコーギーちゃん。かなり長い間お互いの匂いをかいでました。

八丈高校の図書室に「流されて八丈島」が入りましたよー!というご報告をいただきましたーありがとうございます!
23日はその八丈高校の文化祭。これまでうっかりして行けなかったりしてましたが、今年は事前にプログラムももらって、行く気まんまんです^▽^
高校時代はともかく、大学時代に大学の事情で大学祭がなかったものですから、そういう学校のお祭りって久しぶりです…!なにより、今年は八丈高校の吹奏楽部は全国コンクール金賞とってますからね。全国トップクラスの演奏が島で聞けるとはー!元金管楽部員としても楽しみですー!


