--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.16

アップ開始

DSC_1032_R.jpg
すでに夏の修羅場に向けてアップを始めております その前に通院上京もあるので、前倒ししておかないといろいろマズイ。スケジュールを確認したところ、4月から11月まで毎月上京してることになりそう/(^q^)\

さて画像ですが、これは別笑五月発売分(月号は自信がなくてスミマセン)の「流されて八丈島」で描いてた、名古屋での結婚式のウェルカムボード。これ上げようと思って上げてなかった。
新婦さんがおともだちで、イラスト線画だけですが描かせていただきました。塗りは新婦さんご自身がやってくれてます。右すみっこに明らかに何かいますが(笑)実際にはここのところはチュールで隠れてあんまり目立たないようになってました  この写真はちょっとめくって撮ってます。
デジイチはこの時のために買ったというのもちょっとありますが、結婚式というのは明るかったり暗かったり、人がたくさん映り込んだりシャボン玉が舞ったり、新郎新婦が会場中動いたりで、初心者には結構難易度が高いものなんですね……そんなわけで、できあがった写真はがっかりなデキのものも多かった(´∀`;) ほぼ勉強させていただきました!ってだけの感じになってしまったぜ……でも色んなことわかって楽しかった!

この結婚式での教訓を元に、三脚を購入した私でした 一緒に初の交換用レンズも購入。

腱鞘炎持ちで、すぐに手がプルプルする私が重いデジイチで撮るには、三脚は必須かもと……(もちろん使える場所は選びますが)これで島の風景写真撮ったらきれいに撮れるかな~ 水平線をビシッとして撮るには良さそうです。原付に積めるかどうかが結構問題ですが。
マクロレンズは別途ほしかったんで^q^ 商品写真みたくウェディングケーキとかお料理とか撮るにはこっちですね。ただ、結婚式のスナップとかでは初心者にはかえって扱いづらいっぽい模様。おいおいうまくなるぞ!

話戻して、結婚式そのものもすごく楽しかったし、お料理も新婦こだわりのコースですごく……おいしかった……はず なんですが!実は私スピーチの大役も任されてまして、緊張しまくり料理が全く喉を通らなくなったという経緯がございました……うおお……おいしそうだったのに……フォアグラ そこのところだけちょっと心残りですが(←私がヘタレだっただけ)いいお式でした^v^

さー、MXの進撃の巨人までの間にぱそこんのバックアップとかしておこう!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。