--.--.--



2013.03.04

ジャイロがなくちゃ

DSC_0664_R.jpg
もう明らかに春っぽい空気になってきましたね
思い切って冬用のコートをクリーニングに出してきました。八丈島空港の下にあるクリーニング屋さんです 今日出して12日に戻ってくるそうですー
これからはコットンのジャケットでおさんぽです。ちょっと冒険して、春っぽいライムグリーンのを新調してみました(´∀`)これが早く着たかったので春が来たのが嬉しい!
これ画像はホタル水路の池の水面です。撮ったらどんな風になるかなって。

DSC_0665_R.jpg
ここです。
水量も少なくて冬はわびしい感じなんですが、ここもこれからもうちょっと元気な雰囲気になってくるはず!

その季節を前に、原付を入院させてました 二泊三日ほどですが。タイヤ、セル周り、オイル、ブレーキ周りにちょっと問題があったらしくて(ガソリンスタンドの方に指摘されて気付いて持っていってさらに色々判明)それなりの期間気付かずに乗ってたらしいんです私……原付に悪いことしちゃった;;;ごめんよ;;;
もはや原付がないと人いぬともに大変困るまでに依存しちゃってる我が家としては、原付は生命線!見事に治って帰ってきてくれて大安心~ヽ(TωT)ノよかったよかったよおおおお
三輪バイクなのでタイヤがちょっと特殊で、取り寄せるとなるとしばらくかかるみたいです。業務用としてはメジャーな車種(ホンダジャイロ)で、本土にはジャイロ専門で営業してるバイク屋さんもあるほどなので入手がしにくいというものではないんですが、島ですからね……
三輪のバイクを特にトライクといいますが、ほんと三輪はいいです 私の生活スタイルだとこれ以外もはや考えられないです。ジャイロの改造車も一部ではすごく人気で、すごくかっこいいのがたっくさんあるんですが、後輪の幅を変更したものは普通免許がないと乗れないそうで、原付免許の私にはちょっと超えられないハードル。
島内でもジャイロの改造・塗装変更したものを2台ほど見たことがありまして、うわーいいなあとヨダレ垂らして通り過ぎてます。船に自前のバイクを積んでキャンプ場に来る観光客の中にも、そんなジャイロを見かけます。普通の二輪と比べて積載がしやすいですし、景色を楽しみながら走るにはジャイロはぴったりなので、わざわざ持ち込みたくなるのもうなずけます。
維持費の面から車に乗りたいとは全然思わないんですが、ジャイロの改造車に乗るためなら普通免許もちょっと考えちゃうかもしれない……後輪のタイヤ2本をでんっとしたふっといのに変えたりとか、塗装を黒メインにしたりとか、憧れるー!
屋根付きタイプの「ジャイロキャノピー」は原付免許でも乗れますが、いかんせん高いのと、島の風にあおられて事故る危険性が上がりそうなのが難点です。結局、雨の日は外に出ないのが一番という結論(笑)

プリキュアオールスターズを見ながら資料やメモをデータ化!ラストのプリキュア全員ダンスに鳥肌(∀)
