--.--.--



2013.03.02

春一番

DSC_0531_R.jpg
ものすごーく風が強い日が続きます。びゅごー
なんか、春一番が吹いたみたいですね。どうりで寒さが和らいできたわけだー
しかし金曜日の船欠航がちょびちょびあって、早売りジャンプが届かない。明日のジャンプも……(´ -ω-`)
飛行機もちょこちょこ欠航が入って、頼んでいた書類も引っかかってたし、こちらから送る書類も引っかかること間違いないし。全便欠航でなくても、タイミングが悪かったり貨物量が増えて渋滞を起こしたりして、2日とか簡単に遅れます。
南海タイムスで「年間貨物減少」とか見ましたけど、貨物減少が続くとまた飛行機便や船便が減ったりするのかな……とうっすら不安が。すぐにどうこうというほどではないでしょうけど。なるべく長く、現在の1日飛行機3便船1便は維持されてほしい。

DSC_0532_R.jpg
街路樹のハイビスカスにもうつぼみが!はやいよ!

DSC_0667_R.jpg
こちらはそろそろ見頃は終わりです。アロエの花。

DSC_0668_R.jpg
この朱色と青空の対比がすごく好きです。
フリージア祭りも近いですね。

DSC_0610_R.jpg
(おさんぽがもっと楽しくなる季節もちかい)

しかしデジイチが来て調子に乗って走り回ってましたら、原付が……ちょっと入院と言うことに……;;;あああああ
どうも原付のコンディションがいいのか悪いのかの判断すらうまくつけられてない気がする……ガソリンスタンドで「これ見てもらった方がいいよ」って言われて持っていきましたからね……;;;
しばらくのあいだなみへいさんは自宅周りのおさんぽでガマンしていただくしかありません。すっかり色んなところに連れて行ってもらうのに慣れて、ぜいたくになってるんですよねえ。たまに自宅周りならいいんですけど、毎日同じところだとまたげんなりするんだろうなあなみへいさん。ジャイ子さん(原付の名前)(ジャイロだから)早く帰ってきてね。

アニメ銀魂の再放送で記憶喪失坂田さん回を見ながら発送する書類処理~
どうせ引っかかるだろうとは思っていても、とにかく郵便局には持って行っておかないと始まらない!
天気が荒れちゃったらいつ持っていっても同じ……ということでは全然なく、やっぱり先に持ち込まれた物から発送されていくので急ぐものは一刻も早く持ち込むべきなのです。島全体の荷物に上限がありますからね。速達にすると、この順番をトップにしてもらえるので無意味ではないそうです。
