--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.26

修羅場の前準備中

DSC_0935_R.jpg
ガリガリ君コーンポタージュ味がやってきたよ!ヽ(´∀`)ノ
昨年秋のスーパーあさぬまさんの取材をしたときにはなかったんですが、赤城乳業さんで増産したとかであさぬまさんに入荷 見事ゲットしてきました~これで「コーンポタージュとしか説明のしようがない」とTwitterで名高いその味を自ら試すことができる!
すぐには食べないよ~修羅場中の癒しに取っておくんですよ( ´艸`) 我が家の冷凍庫はすでにぱんぱんですけども……一緒にオレンジブレッド買ってきて、切り分けたらすごくおいしそうな匂いがするんですががまんしてこれも冷凍庫行きです

GW前の修羅場を前にして、簡単に食べられて保存もそれなりにきく食べ物をいっぱい買い込み中
とにかく修羅場に入ってしまうとちまちま買い物に行くことすら苦痛になってしまうので、冷凍とか常温で置いておけるものはがっつり備蓄
修羅場といっても全く買い物に行かないわけではないんですけど(牛乳がないとコーヒー飲めないし)、しごとに集中する期間は極力考えることを減らしてエネルギーの発散を防ぐというか……
一方で備蓄してないと不安になる→買い込みすぎてだめにしてしまう分が出る という悪循環も何度も繰り返してきたので、ほどほどにしないといけないんですけどね
うちの台所スペースだと大きな冷蔵庫が置けないので、冷凍庫の容量に余裕がないのが悩み。

その修羅場のために4月はブログお留守になりがちだと思いまする 上京もありますし。
修羅場準備の一環で、4月のCS番組チェックも終わったことだししごとにもどる!
4月はテレ朝チャンネルで初代プリキュアをやるよ!ヤッター!!!
スポンサーサイト
2013.03.21

1週間前のフリージア畑

DSC_0871_R.jpg
八丈島フリージア祭りが始まってます。

第47回八丈島フリージア祭り

お祭りというよりは、フェアとかそんな感じの規模のイベントです。
フリージア畑になみへいを連れて行ってきました。
もう満開状態に近いかな?できるだけ長い期間見られるようにと種まきの時期を畝ごとにずらしてると聞いたことがあるので、まだしばらくは楽しめると思います。
上の写真のように、ずらっと咲いたフリージア畑が見られるわけですが。

DSC_0796_R.jpg
つい1週間前はこんなんでした。

DSC_0800_R.jpg
サムネだとネギ畑?と思いそうな写真( ^ω^ )
画像クリックで拡大すると、つぼみがぎっしりなのがお分かり頂けると思います。
通常の畑より畝と畝の間が広いのは、この畑が摘みとり用になっているからかな?島外からの観光客は期間中、フリージアを摘むことができます。「流されて八丈島」でも一度取り上げてますね。
これまで花が咲いた状態では行ってたのですが、たまたまフリージア祭りが始まる前に思い出したので行ってみたのです。

空港から近い場所にありますが、うねうねした道を5分ほど走ることになります。
目印は「花と緑のフェスタ」というのぼりだけだったりするので、最初に行くときは分かりづらい場所です。
なみへいさんを連れて行くにはちょうどいい距離だなということで、おさんぽコースに加わることに。
フリージア祭り中以外は静かで人も少なくて、青々とした空と緑を楽しみながら歩くことができます。
今はさすがに人がいますが、それでも天気のいい土日でなければ大混雑というわけでもなく。のんびり花と香りを楽しみながらおさんぽができます。

DSC_0782_R.jpg
DSC_0862_R.jpg
なみへいさんがフリージアくんくんしてるような写真とか撮れたらさぞかしいいだろうなあと思うんですが、なみへいさんフリージアにはとんと興味がなく……(その分、畑を踏み荒らしたりは一切しないので、そこはいいんですが……)

劇場版アニメ銀魂の告知に興奮してましたが、そろそろしごとに戻らなくては!
紅桜篇の時も仕事を無理矢理詰めてすっとんで見に行きましたが、今回も見に行きます!
2013.03.17

らーめん二連発

DSC_0696_R.jpg
ハッピー食堂でお昼食べたときのしゃしん!
おいしかった……!大賀郷にあるごくごく普通のラーメン屋さんなんですが
ほんと普通の、超スタンダードなお味でした!
八丈島はどうしても観光客向けのお店が多いので、こういう日常暮らしてる人のごはんの場所は貴重でする
ふふふおいしそうに撮れてる……(´∀`)そっちもまんぞく

ラーメンと言えばこんなのが八丈ストアに売ってました ナニコレwwwww
DSC_0808_R.jpg
北海道限定?の袋ラーメンがなぜ八丈島のスーパーに普通に売ってるんだwwwしかも味も三種類あったwwwww
パッケージの迫力で売り場での存在感ハンパなかったwwwww
ついつい買ってしまったわけですが、こちらもお味は普通のしょうゆラーメン
北海道のおともだちに聞いたら「特に熊的な原材料ははいってないよ!」ということでした だよね!\(^q^)/ プリキュアカレーにプリキュアが入ってるわけじゃないようなものだよね!……熊の脂とか入ってるかとちょっと期待した(´・ω・`)

あまぞんにこれもあったよwwwww試しに検索してみたらwwwww


アニマギでぐったりモルジアナさんの足を拝みながらおしごとです!
2013.03.12

株主になりましたよ

DSC_0522_R.jpg
もう完全に春!おさんぽもしやすくなりました こんなグリーンの写真がそれっぽく^▽^
八丈空港のクリーニングカウンターからコートも戻ってきました
なみへいのおさんぽちゅうに肉球を切って血が出てソデについちゃったのが、きれいにしみぬきされててありがたい!これで来年までコートの出番はありません。
とはいいつつ、まだ足が冷えるので夜は足もと電気ヒーターのお世話になっています。

来月また上京の予定があるので、飛行機の予約をとってました
もう予約も慣れたものです ANAのホームページからひょいひょいぽちぽちっはーい終わり!です。私八丈に来るまでは飛行機にこんなにしょっちゅう乗るってことなかった 締め切り締め切りで旅行もしませんでしたしね……ビジネスホテルもポイントカードとか作って、結構たまってきた(笑)
楽天トラベルでホテルと航空券のセットも取れるんですが、これをやってしまうと航空券の融通(天候悪化による便の変更含む)がきかなくなってしまうので、航空券とホテルは切り離して取っています。実際、毎回毎回天候が悪化して変更になるわけじゃないですけど、融通が利かないと思うと気軽に変更ができないわけで、直前になって天気が悪くなりそうだから1本前の便で行こう、ということもできないわけで。さすがにポイント大好きの私もそこはやめましたwww
ANAの株主優待券だと、往復割引より安くなってしかも変更の融通も利かせられるとかで、今年からANAの株を買ってみました。まだ割引券が頂けるのは先ですけど、楽しみにしていようと思います^v^

江戸時代のレシピ番組を見ながらおしごと!
時代劇専門チャンネルのオリジナル番組は地味だけど落ち着いてて好きです^▽^松っちゃんが原田龍二と東海道を歩く番組とか全部見てました!

2013.03.08

とうとうとらえた

DSC_0728_R.jpg
ついにとらえたあああああああ!!!ほくろうさんのあくびの瞬間を!!!!!完全に!!!!!
かんぺきだ\(^▽^)/ おひげがわっとなってるところまでしっかり撮れてます!

あの後結局スピードライトを買いまして、検討してたのはニコンのSB-400っていうのだったんですが
その後、もう1ランク上のをお勧めいただきまして結局SB-700に/(^q^)\………………orz シバラクセツヤクセイカツスルヨ
初心者向けで機体もコンパクトなD3100につけると明らかにでかい!(笑)バランス何それおいしいですかって感じになるのですが、機能面ではすごくよかったです。ライト一つでこんなに違うのかってくらいに。
なにより違うのは、明るさのおかげでぬこたちの動きをしっかり止めて撮ってくれることです。このあくび写真が何よりの証拠。
ライト無しだと、
DSC_0111_R.jpg
こんなんだったんです……orz モンスター写真じゃん!;;;(いやこれはこれで面白いですけど)
他にも、毛づくろいでちょろちょろ動いたりする動作もしっかり撮ってくれるので、これで当分他のレンズはいいやと言うほどの効果でしたっ よかった……レンズなんてそうそう買えないよ……;;;
リモート撮影やフィルタ効果などもあるので、おいおい試していく所存!

さて、いよいよ暖かくなってきて島は転勤のシーズン。今日は島を離れるという方から、記念に単行本にサインを……というおはなしをいただき、ありがたく描かせていただきました。
ちょっと遅いごはんを食べたら、先日買った円道祥之の「兵器モビルスーツ」読みながらおふろしようと思う

2013.03.04

ジャイロがなくちゃ

DSC_0664_R.jpg
もう明らかに春っぽい空気になってきましたね
思い切って冬用のコートをクリーニングに出してきました。八丈島空港の下にあるクリーニング屋さんです 今日出して12日に戻ってくるそうですー
これからはコットンのジャケットでおさんぽです。ちょっと冒険して、春っぽいライムグリーンのを新調してみました(´∀`)これが早く着たかったので春が来たのが嬉しい!
これ画像はホタル水路の池の水面です。撮ったらどんな風になるかなって。

DSC_0665_R.jpg
ここです。
水量も少なくて冬はわびしい感じなんですが、ここもこれからもうちょっと元気な雰囲気になってくるはず!

その季節を前に、原付を入院させてました 二泊三日ほどですが。タイヤ、セル周り、オイル、ブレーキ周りにちょっと問題があったらしくて(ガソリンスタンドの方に指摘されて気付いて持っていってさらに色々判明)それなりの期間気付かずに乗ってたらしいんです私……原付に悪いことしちゃった;;;ごめんよ;;;
もはや原付がないと人いぬともに大変困るまでに依存しちゃってる我が家としては、原付は生命線!見事に治って帰ってきてくれて大安心~ヽ(TωT)ノよかったよかったよおおおお
三輪バイクなのでタイヤがちょっと特殊で、取り寄せるとなるとしばらくかかるみたいです。業務用としてはメジャーな車種(ホンダジャイロ)で、本土にはジャイロ専門で営業してるバイク屋さんもあるほどなので入手がしにくいというものではないんですが、島ですからね……
三輪のバイクを特にトライクといいますが、ほんと三輪はいいです 私の生活スタイルだとこれ以外もはや考えられないです。ジャイロの改造車も一部ではすごく人気で、すごくかっこいいのがたっくさんあるんですが、後輪の幅を変更したものは普通免許がないと乗れないそうで、原付免許の私にはちょっと超えられないハードル。
島内でもジャイロの改造・塗装変更したものを2台ほど見たことがありまして、うわーいいなあとヨダレ垂らして通り過ぎてます。船に自前のバイクを積んでキャンプ場に来る観光客の中にも、そんなジャイロを見かけます。普通の二輪と比べて積載がしやすいですし、景色を楽しみながら走るにはジャイロはぴったりなので、わざわざ持ち込みたくなるのもうなずけます。
維持費の面から車に乗りたいとは全然思わないんですが、ジャイロの改造車に乗るためなら普通免許もちょっと考えちゃうかもしれない……後輪のタイヤ2本をでんっとしたふっといのに変えたりとか、塗装を黒メインにしたりとか、憧れるー!
屋根付きタイプの「ジャイロキャノピー」は原付免許でも乗れますが、いかんせん高いのと、島の風にあおられて事故る危険性が上がりそうなのが難点です。結局、雨の日は外に出ないのが一番という結論(笑)

プリキュアオールスターズを見ながら資料やメモをデータ化!ラストのプリキュア全員ダンスに鳥肌(∀)
2013.03.02

春一番

DSC_0531_R.jpg
ものすごーく風が強い日が続きます。びゅごー
なんか、春一番が吹いたみたいですね。どうりで寒さが和らいできたわけだー
しかし金曜日の船欠航がちょびちょびあって、早売りジャンプが届かない。明日のジャンプも……(´ -ω-`)
飛行機もちょこちょこ欠航が入って、頼んでいた書類も引っかかってたし、こちらから送る書類も引っかかること間違いないし。全便欠航でなくても、タイミングが悪かったり貨物量が増えて渋滞を起こしたりして、2日とか簡単に遅れます。
南海タイムスで「年間貨物減少」とか見ましたけど、貨物減少が続くとまた飛行機便や船便が減ったりするのかな……とうっすら不安が。すぐにどうこうというほどではないでしょうけど。なるべく長く、現在の1日飛行機3便船1便は維持されてほしい。

DSC_0532_R.jpg
街路樹のハイビスカスにもうつぼみが!はやいよ!

DSC_0667_R.jpg
こちらはそろそろ見頃は終わりです。アロエの花。

DSC_0668_R.jpg
この朱色と青空の対比がすごく好きです。
フリージア祭りも近いですね。

DSC_0610_R.jpg
(おさんぽがもっと楽しくなる季節もちかい)

しかしデジイチが来て調子に乗って走り回ってましたら、原付が……ちょっと入院と言うことに……;;;あああああ
どうも原付のコンディションがいいのか悪いのかの判断すらうまくつけられてない気がする……ガソリンスタンドで「これ見てもらった方がいいよ」って言われて持っていきましたからね……;;;
しばらくのあいだなみへいさんは自宅周りのおさんぽでガマンしていただくしかありません。すっかり色んなところに連れて行ってもらうのに慣れて、ぜいたくになってるんですよねえ。たまに自宅周りならいいんですけど、毎日同じところだとまたげんなりするんだろうなあなみへいさん。ジャイ子さん(原付の名前)(ジャイロだから)早く帰ってきてね。

アニメ銀魂の再放送で記憶喪失坂田さん回を見ながら発送する書類処理~
どうせ引っかかるだろうとは思っていても、とにかく郵便局には持って行っておかないと始まらない!
天気が荒れちゃったらいつ持っていっても同じ……ということでは全然なく、やっぱり先に持ち込まれた物から発送されていくので急ぐものは一刻も早く持ち込むべきなのです。島全体の荷物に上限がありますからね。速達にすると、この順番をトップにしてもらえるので無意味ではないそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。