--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.19

チキンな犬とチキンな飼い主

DSC_0177_R.jpg
へっへっへっ

DSC_0176_R.jpg
がぶり。

きゃああああああ凶暴だわ!凶暴よ!(´▽`)←うれしげ
……と見えますが、動くなみへいさんを撮ってるうちにちょうどそんな感じの写真が撮れたと言うだけですwww噛まれてません^q^ とにかくチキンで大人しくて、怒って噛みつくとかそういった場面をついぞ見たことがないほどの子なので、こんな写真が嬉しい飼い主なのでした(笑)

シンケンジャーとか見ながら去年のおしごとの原稿データをディスクに焼いてたり
島に来てからのおしごと原稿は全てデータで納品しています。そんなわけで、毎年この時期に前年のデータをまとめていて、今日はその作業
ディスクとは別に外付けHDDにも焼いていて、さらにたかまつのPCにもデータは残っていて、あっちでもディスクに焼いて……と、一体どんだけバックアップをとってるんだYO!という状態。これだけあれば大丈夫でしょ(´▽`)
それでもそろそろ外付けHDDの容量がちょっと減ってきました。これからデジイチのデータも増えますし、買い足しを考えた方がよさそうな……
データ保全が心配なので(チキン)(一回HDDだめにして大変なことになったので……)今度はRAIDが使えるものを導入したいのですが、NASにしようかRAID対応のハードディスクケースにしようか悩み中です。

これとかどうなんでしょう……すごーーーくひかれる!


これだと、3TBを4台積めるそうで……設置も簡単とのことですし、電源やUSBも1本で済みますし。私のパソコン、USB3.0が一応使えますし。しかし、やっぱりお値段が問題ですね(´ -ω-`)でもこれ使うなら、1TB4台はなんとなくもったいないきがしますしね。せっかくなら大容量を積みたい。
すぐに外付けの容量がなくなるわけではないので、今のうちから他の機種も含めて検討をしていこうと思います。

DSC_0179_R.jpg
最後にもう一枚。これがなみへいさんの笑顔です(´ω`)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。