--.--.--



2013.01.31

黄八丈柄ぬこ

DSC_0005_R.jpg
今日はまろんです。黄八丈柄、わが家の上から3番目、序列は2番目の娘。……ええ、なみへいは年は2番目なんですけど序列は一番下なんですよ……;v;
手前に白く映り込んでるのはストーブ。これはしごと机の足下です。

DSC_0073_R.jpg
寝ているところのアップを撮ろうとして頑張ったけど難しかったです。それでもびじんに撮れてるなあ……女の子らしいかわいさがある娘ですよね。白いおひげがぴんぴんってなってるのがシャープに映ってて気持ちいいです。
まろんにはきょうだいがいて、うちいっぴきはTVのCMにも出たような子だったりします。ほんとによく似てた……

今日もばしばし撮ってたのですが、撮ってるうちにほくろうの首輪の鈴がなくなってることに気がつきました。
カメラのファインダー越し、また撮ってすぐにぱそこんの大きな画面越しにそんなことを確認したりするのがおもしろい。
ところで心配なのはメガネの方。(「流されて」ではかけてない絵面になってますが、実際にはちょっとしっかりものを見たいときにはメガネをかけてます)(あの猫の自画像キャラは中学生の頃に描いたものをそのまま今も使ってるので……髪型も中学時代のままで、今は違ったりします^q^^^)ファインダーにメガネのレンズがどうしても当たってしまうのですが、メガネの玉に瑕がつきそうでちょっと怖い……ゴムのアイピースはついてるのですが。

とうとう譲っていただいたカメラバッグとドライボックスが届いたので、外にニコンちゃんを持ち出せます!明日のなみへいのおさんぽを撮るぞー!

バイファムを見ながら原稿~ 今14話とかなんですけどいまだにキャラの名前が全員分覚えられてない(´∀`;)
原作というか元ネタの十五少年漂流記がにわかに読みたくなってきた!
2013.01.30

デジイチ祭り継続中

買ったばかりなのでしばらくデジイチ祭りです
まずは慣れないと!慣れたところで外に出たいし、友人の結婚式も予定されてるのでそこでも活用しようかなあとか

DSC_0007_R.jpg
デジイチは黒い子を撮るのに特にいいよ、と勧められたのが購入の最大の決め手なのですが、ほんとでした。うち、4ひき中3びきが黒のある子ですからね……
黒い部分はつやっつや、白い部分はふわっふわなのが分かります。ヒェー
わが家の専制君主、ヒエラルキーの頂点、ほくろうさんです。威厳のおかお

しかしほくろうさん、いきなり私が黒い謎のごつごつした物体を構えて自分を狙いだしたので明らかに不審がりまして……;;; 常時高い位置に陣取っているのもあって、なかなかいい写真が撮れない。これはしばらく慣れてもらうしかないでしょうねー なんだようって顔されて壁の方を向かれてしまう;;;
それにしてもシャッターの降り方がすごく気持ちいいのがうれしい。あと、ズームをくるくるするのがいかにもな感じ(´∀`)

DSC_0086_R.jpg
花とイケメン(キリッ
お花は椿の造花で、おともだちからいただいたお菓子の詰め合わせの包装についていたもの。なぜかこれをいたくお気に召し……たというか、これを抱え込んでかみかみするのがブーム。いっぱい撮ったんですけどこれがなんとかそれっぽく撮れたもの。おくちから赤い繊維が垂れてますね……w

ロマノフ家の謎的なドキュメンタリーを見ながら原稿!
2013.01.29

ニコンD3100ちゃんご入来

DSC_0001_R.jpg注文してたデジイチ、ニコンD3100ちゃんがわが家にやってきました!
わわわわわああここここれが!!!!!デジイチといふものか!!!!!
こらえ性のないやよいさんは光速で開封し、教えてもらったとおりに風呂場でプロテクターと液晶保護フィルムを装着、充電池を充電すること15分ほど。満充電まで待てずに撮ってみた写真がこちらヽ(´ω`)ノ(あっクリックで大きめの見られます)

なみへいが か わ い い

私の目で見たとおりのなみへいのかわいさが写真になってます!!!
これまで写真を撮っても「なんか実物と雰囲気が違う」感じが拭えなかったのが、今度のは完全に一致してる!これまで私が撮ってきた写真とは一体何だったのか( ⁰﹃ ⁰ )
縮小してますが、元のサイズの写真だと毛並みとか鼻の頭の凹凸とかも全部綺麗に映ってるんですよね 背景もなにもしなくても自然にぼけてるし……

デジイチ=大きくて重い と思ってましたが、D3100本体はびっくりするほど小さかったです(私の中のイメージ比で)。さすがにレンズつけたらちょっと重くなりましたが、それでもおっくうなほど重くはない印象。
何より、私が子供の頃のいかにも「カメラ」な感じがするのがいいなーっと。今のデジカメは薄くて直方体ですけど、昔実家にあったフィルムカメラはこんなかんじに黒くて形がごつかったなーと思い出しました。
大事に使っていきたいと思います~!

あとやっぱり、同時購入したEye-Fiメモカの威力が絶大でした。ほんとに見てくれはただのSDカードなのに高性能……

DropBoxのカメラアップロードと同じ感じで使えました!自宅内で撮ると、撮ったそばから無線LANでパソコンに取り込まれていきます。設定も簡単でしたし。線で繋いだりカードから読み込んだりする手間がないってほんとスバラシイ。ブログに上げやすいようにリサイズソフトも入れて、準備は万全!
DSC_0014_R.jpg
調子に乗ってもう一枚。ぶたぶたしい感じ\(^▽^)/まつげまできれいに撮れてる……いよいよシニアフードを食べるお年頃になったなみへいさん、まつげが白髪になってきたのです。

外に持ち出して島の風景を撮りたいところですが、カメラバッグが届くまでがまんです。それまで家の中でけものたちを追い回します三三(つ´ω`)つ【◎】
猛プッシュしてくれたおともだちと御指南いただいたドクターさんに感謝です!ドクターさんほんとありがとうございました!

塊魂のサントラ聞きながらしごとに戻らねば……!新しいものに弱い(´ω`)
2013.01.27

はーらはらはらどきどきどき

2011-11-08 22.35.16新しく買ったフリースシーツを布団にかけたら、けものたちに占領されたでござるの図。去年のですけど

とうとうデジイチをポチしてしまっ た……!\(^▽^)/
うわーうわーうわー カメラにこんな大枚はたいたことないからすごくどきどきします……!大枚って言ったって、エントリーモデルそれも1機種前のカメラ(ニコンD3100 新品ですけど)なので、デジイチとしては破格の安さなのです それでも、ダブルズームキットですしプロテクターやらEye-Fiメモカやらと一緒に注文したら、それなりの金額になりました 単焦点レンズも考えたんですが、まずはキットの望遠からで充分という助言をいただき、今回は棚上げしました。マクロレンズも気になりますけど、さしあたりキットで練習します~
もう発送通知メール来たんですが、天気が全体に荒れ気味なのでどうかな?いつくるかな?

デジイチを買うためのハードルが高かったのは、値段と自分の写真の下手さもありますが、私がものの扱いが全体に雑で荒いからというのもあります。気に入ったものは使い倒す代わりに、扱いは雑で……;;;
さらにうちはけものよんひきいますので、毛の問題があるわけで……
色々調べて、なんとか頑張ろうと思ったのもありますし、よく考えたら世の中にいぬぬこ写真ブログいっぱいありますもんね……デジイチで撮ってるところほんと多いですから……
譲っていただくドライボックスもあるし、金額も安くないので丁寧に扱う意識も出るだろうし、もー不安に思うより持っちゃえ!ということで。
あとは楽天買い回りの時に、別途見つけてあるかわいいカメラバッグ買えば完璧だ!

ナショジオチャンネルで犯罪捜査ドキュメンタリー見ながら次のおしごとの準備。知ってることでも改めてドキュメンタリーになってるとほうほうってなるおもしろいヽ(´ω`)ノ
2013.01.24

INFOBARちゃん新顔お披露目の日

2012-11-07 18.49.04この距離感。
種族の壁は厚い。

今日は楽しみにしてた件がありました
<●><●>カカッ

INFOBAR A02|Original Product|au
INFOBAR最新機「A02」速攻フォト&ムービーレビュー、実機はこんな感じ - GIGAZINE

わあああああいINFOBARの新機種がきた!
auのデザインケータイが好きで、iidaの機種はもう3台くらい使ってきてて、今使用中なのがINFOBARのA01。これが使いたいがために、島にauのショップがないにも関わらずかたくなにauを使い続けてきてたりします。
とはいえ、ぱっと見たところの「おおっ!?」な感じはA01を上回ることはなかった……かな……個人的にですけども!
前面がぜーんぶ操作面になって物理ボタンがなくなったので、いかにもINFOBARなデザインのイメージが少なかったからかもです。アナログ人間なので物理ボタンあった方が安心できたりもする(´ -ω-`) ただ、ここでA02に「わあああああ欲しい!これ絶対欲しい!」スイッチが入っちゃっても困ります(笑)
A01ちゃんが私のスマホデビュー機で、「高っ!」と思いはしてもそれを振り切ってまで買った経緯を考えると、A01ちゃんをできるだけ長く大事に使いたい思いがありまする。
A02のUIはすごーくよさげだったので、あれがケータイアップデートとかでA01でも使えるようになったら最高なんですけど、もうAndroidのバージョンが変わっちゃってるから無理だろうなあ~4.1ですもんね。

さらに言えば、すでに私のA01ちゃん(ワイルドタイガーカラー!)も「流されて」3巻にあったとおり時間とお金をかけて修理に出してるので、ちょっとやそっとでは買い換えには踏み切れないのもあります。auのサポートに電話したら、受付の人が島からの修理対応するの初めてだそうで、「上長に確認します!」と言われること2回、ショップがないとこのあたりが面倒なのはやむをえないところ。代替機もないので、前機種にカードを差し替えて使ってましたし。それだけやったのに、この前就寝中にまろんがINFOBARちゃんにげろを吐きかけてしまい、いつ息しなくなるかとヒヤヒヤしたり、んもう;;;
八丈にはドコモショップがあるので、そのあたりの対応は電話でなく対面でできるのがdocomoのメリットです。代替機もその場で貸してくれるだろうし。それでも、結局修理に出すことになると船を使うと思われるので、本土よりは修理の時間がかかるはず。
そういった事情があっても、今では島でもスマホを持ってる人を普通に見かけます。docomoが多い気がしますが、iPhoneもよく見ます。ガジェット好きな人は島とか関係なく持ちたいものということか(´▽`)

アニメ銀魂一国傾城篇で、切ない戦闘シーンに涙しながら編集さんの連絡待ち~
2013.01.23

きょろきょろ中

2012-10-15 15.12.49ぬこ二つ巴\(^▽^)/

ついったも、フォローとリスト整理して再開してみたんですが、いったい何をツイートしていいのかワカラナイ\(^▽^)/これまで単行本告知しかしてこなかったしね……
島のもろもろはブログと同じで「流されて」のネタを侵食しそうでダメだし、自分の描いた原稿がいつ載るのかとか全然覚えてないし(原稿を提出した瞬間に脳内で終わったことになって忘れる)、締め切りとか作業状況があんまりばれちゃうのもよくないし、いくら体調悪くても体調わるいわるいばっかり言うのもどうかと思うし(ここ2~3年体調が悪くないときの方が少ない気がする!w) とりあえずしばらくはどんなかんじかなーとこわごわ投下していこうと思います ブログは比較的大丈夫そうなんですが^q^
TLを漫画家さんメインに調整したら、TLがピクリとも動かなくて「あーみなさんおしごとがんばってらっしゃるんだなー」と実感した次第(そりゃそうだよなあんまりつぶやきすぎると……編集さんに……おっと誰か来たようだ
面白いことつぶやこうとか、そういうブログ書こうとしたらまた続かなくなりますからね。あんまり気にしないでいくのがいいんだろうなーとは思います(´ -ω-`)

そうそうここらでちょっと楽天へのリンク試させていただいてもよろしいですか


こうかな amazonはやりかた分かりましたけど楽天はこれでいいのかな 商品リンクはこうか!ふむふむ
あっこれ持ってるんですkobo touch 電子書籍結構好き、というよりも家の中が本で溢れて溢れてですね……一度断捨離したときに、本を片付けるのと持ち続けることを両立するためには自炊、つまり本の電子化をするしかないなーと(自分で買った本をデータにする分には問題ないそうで!)そのために買いましたヽ(´ω`)ノ
ただ、予約が始まったと同時に買ったこのkobo touchさん、半年とかであっさり新機種のgloが出て……今私はgloを買い直したい衝動とも戦っています……
でも、kobo touchさんも悪くないですよ!なによりメモリーカードが挿せるのがいいです(Kindleを選ばなかったのはそのため)サイズも小さいので、病院の順番待ちや空港の待合室などでいろーんな本が読めてべんり!



アニメ銀魂で土方さんがレッツパーリしてるところ見ながら雑作業~
2013.01.22

これが楽しい時期

2012-01-14 10.21.34植物公園にて。高い木の上に乗ってるように見えますが、これは人の胸の高さあるかないかくらいのの枝です。
今日は島も大嵐ですけども。この嵐をついて明日発売のDVDが届いてびっくり 今日は飛行機も船も欠航だろうし、昨日のうちに島の営業所に届いてたんでしょうね~遅れると思ってたのでヤッター\(^O^)/

デジイチ購入のための情報収集を毎日ちょっとずつやってます 寝る前にiPadで検索かけまくり。
購入機種はもう絞れてきて、ほぼニコンのD3100ダブルズームキットに決まり。
最新機種の一つ後ろですが、機能に申し分はないそうですし、何より予算の問題ですね(´∀`;)純粋に金額の大小と言うより、自分が使いこなせるか不透明な状態でいくら投資できるかというところ。D3100はほんとに安くて、もっとかかるもんだと思っていたのでビックリです。
湿気の多い八丈島ではドライBOXも必要でしょうし、レンズフィルターも必要でしょうし、ちょっとかわいいカメラストラップとかカメラバッグとか見つけちゃってるし/(^q^)\

本当は年明けにNexus7を購入予定だったのですが、デジイチ購入のためこちらは先送りです。
うちにあるタブレットは初代のiPadで、寝ながらブラウジングをするにはちょっと重く、7インチタブレットが欲しい欲しい病にとりつかれてました。とはいっても、島では実物が見られないのでこれもレビューを見まくっていただけなのですが……実物が見られないとかえって欲しい!ってなっちゃうこともあるんですよねぇ……
年末上京したときにようやくヨドバシカメラで実物が見られて、うわぁ軽い!これはいい!と思いはしたのですが、7インチタブレットはこれからまだまだ色々展開があるだろうし……と広くなったタブレット売り場を見て同時に思ったのも確か。しばらくお預けにしようと思います。今あるiPadも電池の持ちがやや悪くなった程度で、問題なく使えてますし。劣化で裂け目が入ってしまったシリコンケースだけ買い換えておこうと思います。

ガオガオガーFINALでツンツンのルネさんを鑑賞しながらおしごと。
2013.01.20

融通ききませぬ

2011-07-27 17.48.06ラッシュぬこ。入ってるのはにらたまさん
ラッシュ好きで、自分のクリスマスと誕生日にはバスボムセットを自分プレゼントとして通販するのがここ数年恒例の散財の言い訳になっています(´∀`)
お盆進行や年末進行で頑張ったあとにご褒美としてラッシュ風呂に入ってiPad見るのがとても楽しみです~

温泉大好きなんですけども、全然行けないですね……
下手に行ってしまうと弛緩してしまって、しごとに戻るまでの時間が長くなるわけで それも1時間2時間じゃなく半日くらい動けなくなったりして……
他にも、島に住んでるんだからちょっと空いた時間に、気分転換に原付を走らせて夕日を見に行って……とか、そういうのがいかにもできそうな環境にいるんですが、それも全然できてません(´∀`)はははは…………orz
私はどうも集中するのが下手で、集中するための時間というものが必要なていたらく
気分転換にちょっと外に出たりしてしまうと、それがブチブチッと細切れになってしまうもので、「ふらっとお外に出かける」というのは全くできなかったりします。なみへいのおさんぽがなかったらたぶん一歩も外に出ずに原稿をやり続けるんだろうなあ あっ取材はもちろん別途してますよ!
そこらへんもうちょっと融通がきけばいいんですけど、効かないもので(´ -ω-`)これは東京に住んでも島に住んでも変わらないですね~
じゃあ島に住んでる意味あるの?と言われれば、なみへいのさんぽに原付でちょろちょろ行くのも楽しいし、島の気候そのものが身体にいいですし、なんか楽だし、「オタク的な誘惑の源がすぐ行ける範囲にない」というのも集中するための要件なので、やっぱり島はいいです( ^ω^ )
身体に問題がなければ島にずっと住み続けていくつもりなので、仕事を無理に早めてまであせあせ走り回ったりせず、普通に生活してじっくり島を味わえばいいや、と5年住んで思えるようになってきました。島に住んでるからって「週に何度も温泉行ったり景色見に行ったり、いかにもロハスな生活をしなくちゃ」と思いすぎなくてもいいかな~っと。

アニマギでウーゴくんの生首がごろんしてるところ見ながら今日も原稿~
2013.01.19

解禁

2012-01-18 10.59.33これ確か1年くらい前ですね、原付を買ったばかりの頃です。大潟浦です。私の自宅から離れてて歩いては来られない距離なので、なみへいさん物珍しくて喜んでたものです~

さて、「流されて八丈島」では「オタクマンガ家の~」と銘打ってますが、実際にはオタク話はあまりできてません。
4コマではどうしてもスペースが限られるため、オタク的な話題をするとどうしても説明が必要になり、読みづらくなってしまうのでかなり割愛したり簡単に書いたりしちゃってます。ただでさえ4コマのわりに説明が多い作品なので、八丈島の説明メインにしておかないとわけがわからなくなるので/(^q^)\
ブログではそのへん書いても構わないので今後自重しないで参ります!

CSで「サイボーグ009」見てます。芦田豊雄キャラデの、1979年放映のシリーズ。
去年は神山監督の009を見に行きたくて、年末に上京するので見られるや……!わくわく!と思っていたら、もう東京でも数館、しかも夜に1回きりの上映とかになってましたorz ええええ10月公開だったのにこんなに早くなくなっちゃうものなの!そんなもんなんですね;;;結局見られないで終了です(;▽;)あああん吉野さんの声の007が見たかった……!(007が大好きなんです)
映画館で映画を見ることに対してそれほどこだわりはないものの、神山監督作品はできるだけ劇場で見たい(´q`) しばらく前に「攻殻機動隊SSS」3D版は劇場で見たんですが、ドライアイの私に3Dは合わないらしく、終始涙が止まらなくて楽しむ余裕がなかったのがざんねん。私3DSとかダメなんだろうな~;;;

もちろん、大人げなくなりふり構わずどーーーーしても見に行きたい!となれば、見に行けます。
「銀魂 新訳紅桜篇」だけは我慢できずに公開前日になって飛行機を予約し、当日に見に行きました(舞台挨拶も応募してたけどこっちは落ちた) それから昨年夏の末に「よりぬき銀魂さん2D」というテレビシリーズの総集編を劇場で見る企画があり、これは声優さん舞台挨拶もこみの、2回のみ上映の完全抽選制。こちらにはみごと当選しまして、目を血走らせて飛行機のチケットをとり、仕事のスケジュールを詰め、天気予報に2週間前からピリピリし……無事に会場で見られたときには感動したものです(´ω`) さらにそれから両国国技館であった過去2回のファン感謝祭的なものにも(長くなるので以下略
銀魂は今年夏にまた劇場版公開予定で今から死ぬほどwktkしてますが、そんなピリピリ期間もセットです(笑)

しかし島の子供たちはそうも行かない。「ワンピース見たかったけど飛行機の時間に間に合わなくて見せてもらえなかった」親御さんからは「子供がフェアリーテイル見たがっててやっと連れてったら劇場特典が終わっちゃってて」という話はよく聞きます。そういうの聞いてると大人げない自分の所業が際立って申し訳なく……/(^q^)\
2013.01.18

1日で変節

2013-01-02 13.10.10 写真は正月に「里芋とがらぱごす」さん(→サイト)に行ったときのものです コーヒー屋さん。しかし最近は年始三日でも開いているお店、島でも多いんですね。行ってみたいな~と思っててなかなか行けなくて、お雑煮の帰りに探してみたらやってたという。
この前にすでに空間舎でいつものお雑煮を食べ、帰りにこちらでカフェオレと、なんていったっけバニラアイスに温かい珈琲をかけたの!この二つを頼むという超お大尽な事をしていました。(私にはこれがお大尽なんです(笑)
マンガ家の常で、年末は死ぬ!!!くらいの忙しさだったもので、ついつい……
このバニラアイスのがすごくおいしかった また行きたいです(´∀`)

これも携帯カメラなんですが、昨日の記事に書いたようなことをおともだちにぽろっと言ったら、「デジイチいいよ!初心者でも大丈夫!」と私と同じく初心者でデジイチ買った子に猛プッシュされて、現在ぐらつき中であります。犬仲間だからいちいち出してこられる例とかに説得力が……くっ……
彼女がデジイチを買った時に指南してくれた方のアドバイスを全部横滑りでいただき、これからちょっと研究してみようかなと……いずれにしろ、やっぱり昨日の記事にあったWi-Fiが使えるメモカは絶対入れます!(´`)=3
これまでカメラなんて全然用語とか分からないし、「わーきれーい」程度で済ませていたあほのこにデジイチなど使えるのだろうか……!などと不安そうなことをいいながら、新しい楽しみを前にしてにわかにwktkし始めたやよいさんなのでした!とはいえ、高いお買い物になるのでじっくり調べて、楽天のポイント倍付けを狙ってからですね(かたくなに楽天
2013.01.17

リハビリですよ

2013-01-07 15.32.13リハビリのために簡単な記事でも何日か連続してかこうっとヽ(´∀`)ノしばらくは毎日なにかしら描く鴨ですが、そのうち生活に合わせてやりやすい頻度に落ち着けていきたいと思います~

写真はほくろうさんです 相変わらずびじんです 私のネックウォーマーをかぶせたらイケメン度が3割ほど上がったので撮ってみました(おやばか丸出し
ブログ再開してもなんとかなるだろうと踏んだ理由の一つが、携帯のカメラからWi-Fiを使ってPCにオートで画像が送れるようになったことだったりします。DropBoxのカメラアップロード機能使ってみてとんでもなく感動しました……!デジカメの、線を繋いでPCに転送するのいつも面倒だったので。
調べたところ、メモリーカードにWi-Fi機能をつけたものが出てるとのことで、これがあれば携帯だけじゃなく今持ってるデジカメでもWi-Fi転送ができるようになるらしく!次の楽天の買い回りで買ってやろうとてぐすねひいて待っております(´∀`)


こういうのですよね。自分のデジカメへの対応状況は未確認ですが、これさえあれば……あれば……いや、あくまで転送が楽になるだけで、いい写真が撮れるようになるわけではないですけど!(笑)

私の携帯は「流されて八丈島」3巻にも出ているとおり、auのINFOBAR A01。この画像もそれで撮ってます。カメラアプリいじったり補正とかしてないけど手軽さ優先で~。写真だけはどうにも苦手なままですね;;;単行本に写真をいくつも使ってるのですが、あれを選定する時が大変でした……使える写真が少なくて……orz
島に来てから、資料の意味もあってそれなりの量の写真を撮りためているのですが、それでも使える写真が少ないという所に私の写真の腕のまずさがありありですw
マンガ描く人だから写真が下手でもいいんだよ!……なんだかデジャブだなこの言い方と思ったら、「英文学専攻だけどあくまで文学だから英語が下手でもいいんだよ!」と言い張っていた大学時代を思い出しましたorz
2013.01.16

ふーやれやれ

ふーちょっとずつ整ってきた気がする
そんなわけでごぶさたでした!ご無沙汰してる間に流されての単行本が3巻まで出てたりします皆さんお世話になっております!
ついったで単行本3巻の告知に上がったらレアモンスター扱いされた(∀`*ゞ)エヘヘ

放置の間に体調崩したり腱鞘炎ひどくしたりけものたちが体調崩したりいろいろありましたが、ようやくこのブログを動かせるかな~となってきたので!
放置期間中に気付いたのですがこのブログ、続けていくためには最大の難関があるということに気付きました
ここで島ネタやると「流されて八丈島」に使えなくなってしまう(°Д°)!!!
(気付くのが遅いだろうというツッコミはさておき)
雑誌掲載とブログではどうしてもタイムラグがありますし、ブログと雑誌両方ご覧になる方にはネタバレになるし、そんなの気にしない!という方もいらっしゃるとは思いますが、なにせ私が気にしいなので……八丈島のリアタイ情報は他にすごーくいいブログさんたっくさんありますしね
というわけで、流されてのネタを侵食しない程度に島ネタは抑え、単に島でマンガ描いてる人のブログみたいな感じでいこうかと!のんびり。流されて本編で思いっきりやるわけにもいかないオタクネタとか遠慮しないでいこう(´∀`)

のんびり気楽に更新していきたいので、ブログからもろもろあっさりとっぱらい、ついったもブログ更新のおしらせ程度でゆるゆるやっていこうかと思います。
何かございましたらメアドかついったのリプでどうぞです~ついったはこれまで通りたまーに浮上するだけになると思うので、おへんじは結局のんびりだと思いますが。
2013.01.15

再開準備開始ー(´∀`)ノシ

放置2年とか/(^▽^)\ついったも同じく……
色々整理してこっちも動かそうかなという気分になったので!
ちょっとしばらくいじります~設定とかテンプレとか。やりやすくなるように!
たぶんついったに告知するとみなさんすぐ来て下さるのだけど、ちょっとの間こっそり試行錯誤しておこう~((((´`)こそこそ

やっぱり更新しやすいブログがいいなー無理しないで続けられるものがいいな!そしてシンプルに見やすく!ということでそういう方向でいきます~
あと私写真が壊滅的にヘタクソなので、そっちももう無理するまいと思う……島は写真がきれいなブロガーさんいっぱいいらっしゃるのでひーってなります(´∀`;)
あっ今上に表示されてるのはテンプレのデフォのものなので島の写真とかじゃないので!入れ替えられるはず~これもゆっくりのんびり。
