--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.26

徹夜明けの空

修羅場で徹夜して、オリンピックを見るともなくかけっぱなしにして、ふと目を上げたらピンク色の空。
びっくりして外に飛び出て、写真を撮った。

すごいすごい。なにこれ。
2010-02-26_002.jpg 
窓から見えたのはこっちの風景。
雑木林の向こうに、ピンクと紫色。

1時間もしたら、空は灰色に曇ってしまっていた。
貴重な一瞬でした。


スポンサーサイト
2010.02.07

紅より赤し

八丈島の冬と言えば、アロエの花です。
2010-01-09_017.jpg 
これだけ見るとアロエの花だと分からない人もいるかもしれませんね。
2010-01-09_018.jpg
ほら、アロエから突き出てるでしょ。
アロエがわっさわっさ生えてる八丈島では、花の時期になると一斉にこんな光景が見られます。
…気持ち悪い と思う人もいるけど…^▽^; 

2010-01-09_019.jpg
これは空港の前の赦免じゃなかった斜面。
私が初めて八丈島に来たときも、こんな感じでした。

「しゃめん」と打って赦免と出る、八丈島仕様の私のATOK(笑)
「赦免花」というとソテツの花のことで、これが咲くとご赦免状が届くというジンクスがあったとか。こちらは青い花のようです。そういえば私見たことないんですけど、見つけにくいからこそそんなジンクスがあるのかな?
2010-01-09_021.jpg
夕暮れ時になると、全体が朱く染まります。
2010.02.02

ついったー始めてます

2010-01-09_010.jpg 
写真はうまい具合に撮れた雲。記事内容には関係ないっす/(^▽^)\

今旬のついったー始めてますー!
http://twitter.com/takamatsuyayoi8
やよい@たかまつやよいの名前で!
公開設定にしてますので、どなたでもお気軽にフォローどうぞ。(フォロー返しは知り合いや八丈島関連で関係がある方に限らせていただきます)
今おしごとで時間がなくてアイコンとか壁紙とか全然いじってないですが。そのうちこっちにもブログパーツつけようかなー。 ついったーのブログパーツよそで見て、付けてみたかったんです^^

ブログにもならない細切れのつぶやきが多い感じです。
それよりも八丈島関連の皆さんが台風ねいさんの音頭でいっせいに始めてまして、それをフォローでつなぐと八丈島のみなさんの日常がリアルタイムで入ってくるのですねー。それをつらつらと眺めているのが楽しいんですよ^▽^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。