--.--.--



2009.12.19

冬軍曹到来

とうとう、八丈島にも冬がやってきました。
「冬将軍」っていいますが、八丈島にはそこまで強い将軍はこない。「冬軍曹」くらいだと思う。

2009-12-16_005.jpg 
雪なんてもちろん降らない。雨。
八丈島に来て3年目の冬、今年も雨の多い冬になるんだろうか。

どんより。もやもや。
寒いと言ってももちろん東京と比べたらたかがしれてますが、なんていうか、暗い。
夏がぱあっと明るい空の八丈島なので、余計に冬が暗い気がします。

こうなると、おさんぽもだんだん面倒に。なみへいもおふとんから出てこなく…(ぐうたら親子


