--.--.--



2009.06.28

大漁!

2009-06-19-030.jpg
八丈島は梅雨空です。梅雨って言うか台風でもきたんじゃないかと思うような強風。
まあこんなときはお部屋に閉じこもるのも悪くないですっていうかいつも閉じこもってるけど…

梅雨に入る前に、「流されて八丈島」用の取材にがっつり行ってまいりました!
今年はとにかくアウトドアネタをたくさん、と思っているのでとにかく色々挑戦です。
「パパズ・イン」さんにお願いして、釣り船に乗せていただき、人生初の釣りに挑戦してきましたー!
人生初めての釣りが船釣りとか、かなりハードルが高い気がしたんですが、好奇心が勝ちまして(笑)しかもパパのおかげででかいメダイ2匹と、さらにでっかいヒラマサを釣り上げることに成功ー!…まあ、電動リールとかパパのガイドがなかったらとてもじゃないけど無理でしたけども^▽^;

かなり濃い取材だったので、前後編と二ヶ月に渡ってお送りしたいと思っております!6ページじゃおさまらないんだぜ!

なみへいが皮膚病にやられて、全身舐めたり掻いたりと大変です。
なんでもお薬が税関をなかなか通ってこないそうで(海外から取り寄せてるらしい)気の毒に現在お風呂に良く入れるしか対処法がない状態。首輪してるとそこが真っ赤にすりきれるので、首輪もやめてます。おさんぽのときは胴輪にリードをつけてる。
ただ、おさんぽとかには元気に行くしごはんも食べるので、それほど心配はしてません。
これから梅雨でおさんぽにいけない日も増えますが、あいつ別荘2軒あるからね…八丈書房かパパズ・インにおでかけして遊んでもらうという…しかもどこでもお姫様待遇…ほんとあいつは八丈島に来て幸せに違いないよ!
吠えないしおそそうもしないし噛み付いたり脱走癖もないので、比較的安心して預けられるのが楽ななみへいです。
