--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.24

八丈島産業祭

八丈島に春が来ました!
2008-03-24-1.jpg
嵐の後には、まっさらな空が広がり暖かな日差しが八丈島に降り注ぎます。
写真は空間舎、オダワラジョーといっちー・ニコちゃんの姉妹。
あまりのぽかぽか陽気に、「今日海開き出来たんじゃないの!?」と話題に上るほど。

このオダワラジョーは、私が「流されて八丈島」でネタにしたこともある、名前どおり小田原在住の八丈島ファン。
彼は今回同窓会を2泊3日で八丈島で開こうとして同級生4人で来島しようとしたのですが、そこは伝説の雨男。彼が島に来ようとしたとたんに八丈島は嵐に襲われ、船も飛行機も欠航となり、それでもめげずに昨日3月23日、日帰りで来島したのでした。
彼の不屈の精神をたたえるかのように、春の陽気が彼を迎えてくれたのでした。
彼の奮闘ぶりは、本人のブログでどうぞ(笑)
停車時間は6.39日。

そしていっちー・ニコちゃんの姉妹は「おじゃれ八丈島」おじゃさんの愛娘、
同じく「流されて八丈島」に何回か出演してもらっています。
写真マニアのパパ・おじゃさんのブログでその姿を見られますよ。
おじゃれ八丈島

さて、八丈島では、年に数回住民が楽しみにしている毎年恒例のイベントがあります。
それがおととい、昨日と開催された「八丈島産業祭」。
八丈島コミュニティセンターで開かれました。
八丈島の産業が一堂に会し、島の特産品がずらりと並びます。
もちろん、行って来ましたよ!
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。