--.--.--



2007.08.29

「流されて八丈島」が毎月連載化です!

2007-8-29-15.jpg
今日は、ぽくから大事なお知らせがある。

ぶんか社から発売の「別冊本当にあった笑える話」にて3回連続掲載だったうちの八丈島4コマまんが、「流されて八丈島」が毎月連載になったぞ。


そうなのです、3回限定で描かせて頂いた八丈島4コママンガ、「流されて八丈島」が毎月連載となることが決まりました。
これもすべて、応援してくださった読者の皆様と、ネタを提供してくださった八丈島の皆様のおかげです。本当にありがとうございました!これからもいいマンガ、楽しいマンガを描いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

「別冊本当にあった笑える話」は毎月14日発売(320円)、全国の書店・コンビニエンスストアで購入できます。今はアマゾンなどの通販でも購入可能だそうですよ。続きを読む
2007.08.23

八丈花めぐり~八月~

2007-8-24-1.jpg
夏真っ盛り。
八丈島が最も輝く季節。続きを読む
2007.08.13

八丈島4コマを描きました その2

2007-8-13-1.jpg八丈島4コマ、「流されて八丈島」第二回が掲載された、「別冊本当にあった笑える話」(ぶんか社)が11日に発売されました。どうかよろしくお願いいたします。
(写真は八丈書房)
今回は太志堂さんにもポップを置かせていただきました。







2007-8-13-2.jpg全国の書店、コンビニエンスストアで発売中です。もちろん、八丈島でも買えますよ。ただし、私やよい@たかまつやよいとなみへい、そして当ブログを南海タイムスさんで紹介していただいたこともあり、八丈書房・太志堂いずれでも残部少となっている模様です。皆様、ありがとうございました。

さて今回は、八丈島に関する誤解・疑問を中心にネタを選びました。
八丈島にアレはあるのか?
八丈島って、こんなところじゃないの?
そんなありがちな疑問や誤解の数々をご紹介しております。






2007-8-13-3.jpg
これは某担当編集。
2007-8-13-4.jpg
キョンも今回登場。

お見かけの際はぜひ、お手にとってごらんください。

※この雑誌は主婦向けの実話4コマ雑誌です。一部に風俗ネタなど、アダルトな内容のマンガも一緒に掲載されておりますので、ご了承ください。(「流されて八丈島」にはアダルト要素は入っておりません)
2007.08.10

底土でキャンプ!

2007-8-10-1.jpg夏真っ盛り、キャンプが楽しい季節になりましたね。
八丈島にはいくつかキャンプ場がありまして、そのうちの一つが底土キャンプ場。シーズンともなればテントがいっぱいになるキャンプ場です。海水浴場も近く、最高のロケーション。

おととい、台風ねいさんのmixi友達の皆さんが、ここにやってきました。テントを張って、魚を釣って、泳いで、八丈島を満喫です。
初めて会う八丈島の中と外との人たちが、いっしょに外でご飯を食べる。これ、八丈島の大切なイベントなんです。
というわけで、なみへいと一緒に行ってきました。続きを読む
2007.08.06

第35回八丈島夏祭り…と、アニキ!

2007-8-6-1.jpg八丈島には年間を通して結構色々なイベントがありまして、大別して島民向けのものと、観光客向けのものに分かれるようです。
毎年7月下旬に行われる、八丈島商工会主催の夏祭りは、八丈島の住民にとって一番大きなイベントなんだそうです。
今年は7月23日・24日・25日の3日間行われました。

八丈島の皆さんの手作り感あふれる、とっても楽しいお祭りでしたよ!
ずらりと立ち並ぶ出店と、イベント会場でのライブ・パフォーマンスが大きな柱。三日間天候にも恵まれました。
イベント会場には毎年島外から必ずどなたかアーティストをお呼びするのですが、今年来てくださったのは…アニキ!続きを読む
