--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.27

八丈島お店紹介④八丈ストア

2007-6-27.jpg
八丈島で一番知名度があると思われるスーパーマーケット、その名も八丈ストア。
三根周辺に住んでいる人ならまず間違いなく利用していると思います。私も引っ越してきたその日のうちに利用しました。今日も行ってきたし。



続きを読む
スポンサーサイト
Posted at 21:14 | 八丈島のお店 |
2007.06.26

八丈島お店紹介③手作り道楽小屋ちょっぺ

2007-6-26-1.jpgさて、これまで生活に密着したお店を紹介してきましたが、今回は八丈島にあるステキな雑貨屋さんをご紹介しましょう。
「手作り道楽小屋ちょっぺ」、まさにその名の通り、手作りの雑貨だけを置いている小さな雑貨屋さんです。






続きを読む
Posted at 21:25 | 八丈島のお店 |
2007.06.25

八丈島捜査網①アンサー

2007-6-25.jpgありました。
意外にもアッサリと見つかりました。三根のあめのもりで発見。
以前見たときはなかったんですが、おそらくその時はまだ入っていなかったか、売り切れてたタイミングだったんでしょう。
どんなもんか飲んでみたい方は、ゲットしてみてください!

※追記
スーパーあさぬまでも一度入荷していたそうです。
ただ、一度きりの入荷だったのため、タイミングが合わないと目にも触れなかった可能性大、とのこと。
意外にどこも入れていたんだな~。

さて、肝心のお味のほうは。続きを読む
2007.06.20

八丈島捜査網①緑のヤツ

今、あちこちのブログでレビューを見かける、緑のアレ!
ご存知ですかね、ヤツを。

ペプシアイスキューカンバー!

正直、みんな物珍しいから買って飲んでるだけで、リピーターが続出するとはとても思えない味のようです。
…くそう、飲んでみてえ。ないと思うと飲んでみてえ。

つーわけで、いくつかのお店を探してみました。

続きを読む
2007.06.19

八丈花めぐり~六月~

2007-6-18-12.jpg
八丈島は花の島。
1年通して花が咲く。
八丈島をなみへいと歩いていると、香ってくるのは花の匂い。
目に入るのは空の青、花の色。続きを読む
2007.06.18

猫祭りレポ②

2007-6-17-2.jpg

またまた間が空いたレポートですが、ちゃんとやりますよ~。
今回は、猫祭りで見かけたディスプレイを中心にご紹介。
凝ってるんだ、これが。スタッフさんの猫にかける愛情、情熱がうかがい知れる作品の数々に、なみへいさんもただただ鼻を鳴らすばかりだったのですよ。



続きを読む
2007.06.13

昔なつかし歌声喫茶

2007-6-13-5.jpg「歌声喫茶に行かない?」
夕方、台風ねいさんから電話が入った。

みなさん、歌声喫茶ってご存知ですか?
私も行くのは初めてです。
もちろん、行くしかないでしょう!

というわけで、仕事もそこそこに、台風ねいさんとその息子、台風こぞう君と歌声喫茶に繰り出しました。




続きを読む
2007.06.12

猫祭りレポ①

2007-6-9-2.jpgさて、だいぶ間が空いてしまいましたが、去る2日行われた猫祭りのレポートをお送りしたいと思います。

祭りといっても、神社が主催するお祭りというわけではありません。
八丈島の猫好き有志が集まって、猫好きな人間が楽しめるイベントをやろう!と企画したおまつりなのです。
今年は第1回、規模は大きくないけれど、心のこもった楽しい猫祭りでしたよ。
さて、猫2匹犬1匹を擁するわが家。”猫”祭りなわけですから、レポートはこの人にお願いしましょう。続きを読む
2007.06.08

2007-6-8-1.jpg 2007-6-8-3.jpg

なみへいを連れて、夕立の雨宿り。
ふと視線を上げると、きれいな虹。

よく見ると、虹は二本かかっていた。
写真では見づらいけど、内側と外側に。

東京では見た覚えがない、虹。
十何年ぶりに見たんだろう。

なみへいは虹に感動して帰りたがらなかった…のではなく、雨を嫌がって歩かなくなった。
どんだけお嬢なの、あんた。
小脇に抱えて、虹を背中に帰る。
2007.06.01

明日は猫祭り

紹介が遅くなってしまいましたが、明日は八丈島神湊公園でねこイベント「八丈島猫祭2007」が開催されます。
「じゃれ猫くらぶ」さん主催の、猫だらけ猫まみれの楽しいイベント。
といっても、今年かららしいのですが、

2007-6-1-2.jpg「楽しいっぽいので行くといいと思う」

…ほくろうさんのみ言葉です。

6月2日土曜日、13時~16時半 八丈島神湊公園
・肉球フォトコンテスト作品展示
・島猫あるばむ ~猫の写真がいっぱい!~
・捨て猫をなくす会有志のブース
・福猫茶屋~猫祭限定のフードと、懐かしい瓶入りドリンクの販売~
・猫の手も借りたい屋~手作り猫雑貨の販売~
・手作り体験コーナーでいろいろ作っちゃお!

これだけ見ても、いかにも楽しそう。
懐かしい瓶入りドリンクって何だ!?
手作り猫雑貨、どんなのが出るんだろう!?
捨て猫をなくす会のブースも気になる。
(…いや、最近うちの周りに座り込んでるこの娘が気になるもので。
2007-6-1-1.jpg

まだごく若い三毛猫で、うちのまろん(来週で満1歳)と年恰好が同じくらいなんです。ふわふわでかわいいの…)続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。