--.--.--



2007.05.05

八丈祭り

映画「今日という日が最後なら、」のロケに使われるお祭りイベントにちょこっとだけ行って来た。
これがほんとにちょこっとで、昼からほんの1時間半くらいで、ステージも見られなかったんだけど、雰囲気が良かったことと、何よりネット上でしか知らなかった八丈島の人々にご挨拶できたことの方が大きかった。(そのかわり、写真を撮ってくるのきれいさっぱり忘れた)
帰りはおじゃさん一家に送っていただく。おじゃさんのところとリンクさせていただきました。
そうそう、他にもリンク増えてます。一応紹介を。

八丈島のおいしい暮らし
大賀郷のスーパー「スーパーあさぬま」のブログ。私の八丈島のお母さんである台風ねいさんが更新しています。島の暮らしの基本である、毎日のお買い物の様子が分かります。ここがなかったら私は八丈島には移住していませんでした。

雑貨屋 ラミ
比較的私の家に近いところにある雑貨屋ラミさんのホームページ。ラミさんには移住に際してものすごくお世話になりました。

おじゃれ八丈島
二女の父、おじゃさんのブログ。ここは写真がものすごくイイ!娘さん二人の表情が八丈島の風景とあいまって、ほのぼのと楽しいですよ。

りょんのあそびば
おじゃさんの奥様のブログ。手作りがとにかくお上手で、こんな嫁がいるおじゃさんが羨ましい…

おじゃさんとはマイミク登録をさせていただきました!ヨロシクオネガイシマス!

芝生の広場に出店も出て、綿あめやチョコバナナもあった。私はラミさんのところでシイラのラップサンドと、なすがママさんのところでトビと明日葉の竜田揚げを買って食べた。(*´д`*)ウマー

GWなのに人少ないなあ、と思っていたら、帰りに通った八丈空港は車でいっぱい。島の人は東京に出て、本土の人は八丈島に遊びに来ているらしい。よく考えれば、海にも行かず引きこもって作業してるマンガ家にはそんな空気は分かるわけもなかった…

こういうイベントごとにはなるべく顔を出そう!と思う私でした。
(足ないけどね…やっぱり原チャだけでも買ったほうがイイのかな)
というわけで、今日のアフィリエイトはちょっと無理やりだけど原チャリだよ。(一応内容とアフィリエイトは一致させる方針)


ベスパ GT200L
乗ってみたい!と思っているのが白のベスパ。
何でかというと、コレ(ローディング画面に出てくる原チャ・主人公が乗っている)がベスパらしいから…詳しくないので正確にこの車種かどうかは分かりません。コレの後輪カバーにあのペイントしてハーフのヘルメットにゴーグルつけて八丈島乗り回したら気持ちいいだろうな~(ダメオタク)
しかし、高いねベスパ。ちょっとさすがに無理かな。
