--.--.--



2007.05.02

移住完了、ブログ本格更新開始(+改めて自己紹介)

20070502230740.jpg長らくほったらかしで申し訳ありません。
引越し準備と仕事調整で、手持ちのサイト全て更新停止状態でした。

でも、今は!
私、八丈島に移住完了いたしました!
荷解きはまだ少し残っているものの、ライフラインは全て開通、ネット環境も整い、仕事も始めています。

というわけで、いよいよこのブログをきちんと更新しようと思います。
ここで、このブログの方針を整理します。
移住者の視点から八丈島の生活をリアルタイムでレポートする」!
これに尽きます。
情報発信とか、そういう大それたことは言えないんですけど、八丈島、あるいは島という環境に憧れている方、興味のある方、いずれは住んでみたいと思っている方に読んでいただけたら。

内容はテキストと写真が基本、余裕があったらマンガも載せたい…けど、うっとおしくなって更新が滞ったら本末転倒なので、とにかくテキスト内容の充実をまず計りたいと思います。
八丈島の自然はどんななのか、
八丈島にはどんな店があるのか、
八丈島ではどんな生活が出来るのか、
八丈島にはどんな人が住んでいるのか、
八丈島で暮らすとはどういうことなのか。

リアルタイムで、身をもって経験したことをお伝えしていこうと思います。身体張ってネタやるかもよ!

さて、一応改めての自己紹介をしておきます。
私「たかまつやよい」という2人組4コママンガ家の一人です。
(相方は都心にとどまっております)
30代目前です。
チビです。
けものさんびき飼っています。
とっても、オタクです。マンガとかアニメとか、ものすごい好きです。
いい年して、子供みたいな大人です。

そして、早くも八丈島が好きになっています。
八丈島の皆様、雑誌の読者の皆様、ともによろしくお願いいたします。
