--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.14

八丈島下見旅行1日目その2~あったかいのは気候だけではありません

この日は火曜日で、八丈島空港では駐車場で朝市をやっていました。朝市に興味があった私は、ここで物件の見学に連れて行ってくださるラミさんと待ち合わせ。

朝市そのものは、市というより数台の車の後部をあけて品物を並べただけのもの。アウトドア用のテーブルといすを出して、おばあちゃん方がお茶を飲みながらおしゃべりしてました(こっちが目的なんじゃないかという印象が…)

まだラミさんはいらしてなくて、二人でその場で待つか?と顔を見合わせた時、市にいた女性に声をかけていただきました。
「物件を見にいらした方ですよね?ラミさんから聞いてます~」

なぜかこちらの目的から職業まであらかた承知されていたようで、するっとお話でき、実に好印象な滑り出しの八丈島なのでした。
朝市に来る方々もみないかにもな穏やかな人たちばかりです。

ラミさんもほどなく到着、台風おねいさんは車の不調によりやや遅れての到着になりました。
前もってお二方とはメールと電話で連絡はとってましたし、ブログを拝見していたのですが、やっぱり実際にあってお話できるのはいいもんですね。
もともとそれほど不安は感じていなかったのですが、お会いした時点で不安はゼロに。
さあ、物件の下見です。
スポンサーサイト
Posted at 21:40 | 移住計画 |
2007.02.14

八丈島下見旅行1日目その1~第一印象

20070214214345.jpg
とうとう来たよ、八丈島に下見に行く日が!

今回は仕事の相方と行きました。朝の5時半に最寄り駅に集合、羽田から飛行機で離陸。思ったより手荷物検査に手間取り、かなりギリギリの乗り込みとなりましたが…

さて、八丈島空港はこぢんまりとした明るい空港です。折しも春のごとき暖かい好天に恵まれ、空港から出るとそこはプチ南国。ソテツとアロエがわっさわさ生えている、暖かな土地だったのでありました。

実は私たち二人は八丈島上陸するのはこれが初めて。…来るのも初めてな土地に、移住する物件を探しに来る。思えば無謀な計画ではありますが、この下見旅行を通してこの土地へのご縁を感じることになるのでした。

Posted at 21:39 | 移住計画 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。