--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.15

再開準備開始ー(´∀`)ノシ

放置2年とか/(^▽^)\ついったも同じく……
色々整理してこっちも動かそうかなという気分になったので!
ちょっとしばらくいじります~設定とかテンプレとか。やりやすくなるように!
たぶんついったに告知するとみなさんすぐ来て下さるのだけど、ちょっとの間こっそり試行錯誤しておこう~((((´`)こそこそ

やっぱり更新しやすいブログがいいなー無理しないで続けられるものがいいな!そしてシンプルに見やすく!ということでそういう方向でいきます~
あと私写真が壊滅的にヘタクソなので、そっちももう無理するまいと思う……島は写真がきれいなブロガーさんいっぱいいらっしゃるのでひーってなります(´∀`;)
あっ今上に表示されてるのはテンプレのデフォのものなので島の写真とかじゃないので!入れ替えられるはず~これもゆっくりのんびり。
スポンサーサイト
2010.08.05

ちょっとHPとブログをお休みしておきます~!

放置すみませんです~!

ちょっとおしごとの方でサイトやブログをかまうよゆうがない状態になってしまっていますので、ちょっとおやすみ宣言をしておきます~!
ついったーもおやすみです。IDその他はそのまま残ってます。

あ、おしごとは普通に続けますよー!おしごとを優先!
また戻ってこられるようになったら戻ってきます^v^)ノシ

なにかありましたらメアドへご連絡ください~!ではではちょっと出かけてきます!
2008.11.09

ちょっと更新お休みしております

皆様お久しぶりです、やよい@たかまつやよいです!

ちょっと更新をお休みいただいておりまして、申し訳ございません~!
冬休みあたりに、本サイト「スタジオどろぼうねこ」の方の日記と統合して、リニューアルを考えております^^
(ちょっとこのブログ出会い系のコメントがすごいので、ブログ移転するかもです)

再開まで、コメント欄の書き込みをストップさせていただきますが、また必ず戻ってきますのでそのときまで!
また再開の折にはよろしくお願いいたします~!
2007.05.02

移住完了、ブログ本格更新開始(+改めて自己紹介)

20070502230740.jpg長らくほったらかしで申し訳ありません。
引越し準備と仕事調整で、手持ちのサイト全て更新停止状態でした。

でも、今は!
私、八丈島に移住完了いたしました!
荷解きはまだ少し残っているものの、ライフラインは全て開通、ネット環境も整い、仕事も始めています。

というわけで、いよいよこのブログをきちんと更新しようと思います。
ここで、このブログの方針を整理します。
移住者の視点から八丈島の生活をリアルタイムでレポートする」!
これに尽きます。
情報発信とか、そういう大それたことは言えないんですけど、八丈島、あるいは島という環境に憧れている方、興味のある方、いずれは住んでみたいと思っている方に読んでいただけたら。

内容はテキストと写真が基本、余裕があったらマンガも載せたい…けど、うっとおしくなって更新が滞ったら本末転倒なので、とにかくテキスト内容の充実をまず計りたいと思います。
八丈島の自然はどんななのか、
八丈島にはどんな店があるのか、
八丈島ではどんな生活が出来るのか、
八丈島にはどんな人が住んでいるのか、
八丈島で暮らすとはどういうことなのか。

リアルタイムで、身をもって経験したことをお伝えしていこうと思います。身体張ってネタやるかもよ!

さて、一応改めての自己紹介をしておきます。
私「たかまつやよい」という2人組4コママンガ家の一人です。
(相方は都心にとどまっております)
30代目前です。
チビです。
けものさんびき飼っています。
とっても、オタクです。マンガとかアニメとか、ものすごい好きです。
いい年して、子供みたいな大人です。

そして、早くも八丈島が好きになっています。
八丈島の皆様、雑誌の読者の皆様、ともによろしくお願いいたします。
2007.02.19

トップ画像差し替え

まだ下見旅行の記事全部をアップしていないんですが、まずは八丈島で撮ってきた画像をトップ画像にしました~。
これをまずやろう!と意気込んでいたんですが、たったコレだけ作るのにものすごく時間かけてしまった…
スタイルシートとか全く分からないし…
書く事はたまっているので、順次アップしていきます!

しかし、デジカメ整理して思いましたけど、素人でもそれなりの画が撮れるのは元の景色がいいからですね。
空の色はやはり素晴らしいです。この色をトップページにしたかったんです!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。