--.--.--



2010.01.12

八丈島パブリックロードレース&八丈島ブロガーオフ会!

ちょっと間が空いてしまいました~
相方が島に来ていたのです^▽^;その間の写真はまたおいおい上げることとしまして!

1/10は今年も八丈島パブリックロードレース大会の日!
ちゃんと出ましたよ、私も!去年の公約通り!
…えらそうに言っておきながら、まあ今年も3kmなんですが…
今年も高校ジャージで出ました。かたくなに高校ジャージです。最近のオシャレジャージとか買いませんよ。
でも去年よりも頑張りまして、去年は途中で何回か歩いたんですが、今年は解けた靴紐を結ぶ以外は止まらず走り続けられました。去年負けたMちゃんパパにも今年は勝ちましたよ-!
懇親会にも出て、1年ぶりに会えた人もいたりして!

これはもう、ロードレース大会は取材抜きで毎年出ようと思いましたね。

で、夜は!
2010-01-12_001.jpg
台風ねいさん主催の、八丈島ブロガーが一堂に会するオフ会@あおば!
うちのサイトはなるべく個人の顔は出さないようにしているのでお料理だけで失礼しますが、
見たことがあるあのブログの方、今回初めて会うブロガーの方、バラエティに富んだメンツが勢揃い!私が八丈島移住を計画しているころ、参考に読ませていただいてたブログの方とか…
島出身の方もいるし、島外からの移住組もいるし、ロードレースに参加した島外ブロガーもいるし!(まあいつも通りオダワラジョーなんだけども)
今回初めて、青ヶ島から青ヶ島ブロガー、「青ヶ島に暮らす+++1/200のシンプルライフ+++」のauraさんもいらっしゃいました!
青ヶ島行ってみたいなー!

ブロガーというのはどんな形であれ、発信するモチベーションを持つ方々ですよね。
そういう波長はみんなに共通するなと思いました。
だから、話してて楽しい楽しい。はずむはずむ。

 2010-01-12_002.jpg
そして、オダワラジョーは真っ先に酔っぱらい、みんなにおしぼりを投げつけられても起きませんでした。嫁をもらってもあれか…(笑)でも、八丈島にストレートに来られるようになったのは、結婚して丸くなったからじゃないのかなw

そういえばこの鶏団子、食べたら中がねとっとしてるので生煮えなのかと思ったら、
中におもちが入ってました!おいしかった!

帰ってぶっ倒れて寝ました。
翌日、起きたら全身筋肉痛。でも安心しました、「もう翌日には出ないよー翌々日だよ!」って脅されてたのでw
全身にトクホン貼り付けてしごとしたら、下半身がさむい!トクホンの冷たさで寒いので、エアコン入れても膝掛けかけてもダメでした…こんな寒さがあったのね;;;


2009.12.24

島にサンタがやってきた

メリークリスマース!
八丈島にもクリスマスがやってきました!
というわけで、旧中ノ郷小学校の運動場に設置される、クリスマスイルミネーションの点灯式に行ってきましたよー!


点灯式直前。この木がクリスマスツリーになるのかな?
子供達をはじめ、すでにかなりの人が集まってます。なんでも島では結構有名なイベントだそうです。ほほう。
どきどきしながら17時のカウントダウンを待ち…

5,4,3,2,1…

2009-12-24_002.jpg  
ゼロー!

おおおおお!

上がる歓声!
これはすごい!
2009-12-24_003.jpg 
八丈の海をイメージした青色ランプに、ソリが!
イルカがそばを泳いでいますよ!

2009-12-24_004.jpg 
その向こうには「Merry X'mas!」の文字。すごいすごい!
正直、予想してたのの2倍すごかった!こんなに本格的とは!

2009-12-24_005.jpg 
これがツリー!
月がツリーを見下ろしています。

2009-12-24_007.jpg 
そしてここからがおたのしみ、白井貴子さんの生ライブ!
寒さもそれほど厳しくなく、ツリーの下で子供も大人も大盛り上がり。
2009-12-24_008.jpg
さらに、子供達の声に応えてサンタさん登場。
クレーンに乗って、お菓子をばらまきます。子供達大喜び!
2009-12-24_009.jpg
ステージに勢揃いするサンタさん一同。
子供達全員にプレゼントを配って、それで終わりなのかと思ったら。
司会「はいでは、次、大人の方も並んでくださーい!」
八丈島のサンタは太っ腹!
もちろん、並んでいただいてきました。
2009-12-24_015.jpg
ツリーを見てすっかりクリスマス気分になったので、
帰りに「ほわいとはうす」でデミグラスソースたっぷりのヒレカツ定食を食べてきました。
いいイブイブでした^^

さて、帰ってからわくわくしながらプレゼントをあけてみると。

2009-12-24_016.jpg
…トビウオでした。
サンタさんんんんんんん!(笑)サンタさん島に来る途中でとってきたんかい!

道理で生臭いプレゼントだと思った!

以上、八丈島のクリスマスでした!


2009.10.25

今年もきたきた!

2009-10-26_002.jpg 
今年もやってきました、八丈島パブリックロードレース。
去年「流されて八丈島」でマンガにした大会。私やよい、今年も出ようと思います^^…もちろんファミリーコースだよ!10kmコースにランクアップとかしないよ!(笑)

大会の申し込み締め切りは11月末、島外からもご参加頂けますよ~!
公式ページはこちら!

走った後の温泉、懇親会は楽しいですよ~!どっちかというと、走ることそのものより懇親会までセットで楽しめるといった方がいいです。今年もいいお天気になりますように!

 

 


2009.10.14

食は元気の素!

2009-10-12_015.jpg 
これも台風ねいさんのお誘いで、行ってきましたイル・ペントリーノのアジアンランチバイキング!
やっぱりおいしいものを食べれば元気が出ると(以下略)太るとか(以下略)
ホテル・リードアズーロの隣にあるイタリアンレストランです。建物が別になっているので、ホテルに泊まらなくても気軽に入れるレストラン。もちろん観光客の方も利用できます。ここのホテル…泊まってみたいんだよなあ~。島にいるとそんな機会ないけど(笑)

場所は知ってたんですが、実際にごはんをいただきに行くのは初めてでして。
このレストランのすばらしさは、島でイタリアンとかアジアン料理が食べられるということもありますが、
やっぱり景色ですよ!もうものすごいオーシャンビュー!
2009-10-12_016.jpg 
どよんとした曇り空だったんでオーシャンビューのわりにあんまりきれいに撮れてませんけど…
とにかく、こんな景色が見られる席がずらっと並んでるのが料理と同じくらい高ポイント!

お料理の方は、タコライス・棒々鶏・クスクスのサラダ・ベトナムのフォーなど、結構な種類のアジア料理が食べ放題!もちろんおいしかったです^^
2009-10-12_014.jpg 
これがお店の入り口。ホテル・リードアズーロがすごいきれいなだけあって、付属のレストランであるここも天井が高くて、気持ちのいい内装。(外観撮るの忘れてきました)
ここが島だということを忘れきって、夢中になってあれやこれやとあさっていたら、「あら、やよいさん」と声をかけられました。…八丈書房のおばさんでした/(^▽^)\ アジアンだろうがイタリアンだろうがどこにいっても知り合いがいる それが島のお約束wwwww


2009.10.01

歓☆迎!

091001.jpg 

おじゃりやれどろりっちべりーーーーーーー!!!
TVでおいしそうな新商品のCMをやるたび、「これは島に入ってくるのだろうか」と考えます…
どろりっちは入ってきてくれました\(T▽T)/ 買い占めました(いや、2個しかなかったから)

島外の友人が口をそろえて「うまい!」と言うので、今か今かと待ってました。毎日スーパーを確認してました。
意外と本土と時差なく入ってきましたね。


