--.--.--



2010.06.12

一点透視がある風景 その6

2010-06-08_001.jpg
ちょっと雨上がりに撮った、坂道の一点透視。
まさに海まで続いています。水平線が見えますよね。
この道をずーっと行くと、底土のキャンプ場のそばに出ます。
2010.06.10

最近のにらたま

2010-04-14_009.jpg
ほくろうとにらたま。
にらたまがわが家に来てもうじき2年になるんですね。
ますます成長し、あいかわらず天真爛漫です。そしてお兄ちゃんのほくろうが大好きです。
写真だとちょっとほくろうに遠近法がかかって、なんだか大きさに差があるように見えますが、実際には体重が1キロ弱しか違いません。

かなり暑くなってきたので、もうこの光景が見られるのは秋になってからなんだろうな…
ところで、まだ梅雨に入らないみたいなんだけど、私が八丈島に来てからそんなにひどい梅雨にはなってない気がします。梅雨時は除湿器が片時も放せないと聞いていたんですが、そこまででもない印象。冬の方がよっぽど除湿器を使います。これも異常気象?
2010.06.08

一点透視がある風景 その5

2010-06-08_002.jpg
これ、あげてなかったの思いだした!
月が上がる頃の写真。大賀郷です。車から撮ったのでちょっと傾いてますスイマセン。
島は、主要道路の両脇には必ずヤシの木。一点透視な風景がたくさん撮れるのは、これのおかげですね。

さて、そうこうしているうちに告知が全然遅れてました^▽^;
長らくお読み頂きました、竹書房「パチンコランド」連載の「ユキのHotひと息」が最終回を迎えました~!
私達も長く長くつきあったキャラなので、愛着があったユキちゃん。
ほんと、ありがとうございました!

そして、双葉社「まんがタウン」では新連載始まっております。
「踊りませんっ!」です^^
由緒正しいおうちの元気有り余ったお嬢さんのおはなしです^^
明るく楽しく!でやっていきたいと思います、よろしくお願いいたします~!

それからこれも双葉社さん。「龍天寺夫妻の生活」6月に単行本が出ます!ありがとうございます\(^▽^)/
…表紙のイラスト、やよいが初めて色塗りしました…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ←単行本表紙初めてで緊張しまくった人
お手にとっていただけますと幸いです~!
2010.05.07

今年のあびの実

八丈島で「あびの実」というと、野いちごのことです。
島内の道ばたの至る所に生えていて、春の季節には花と実がとってもきれい。
もちろん、食べることもできます。これが楽しみ。
2010-04-14_007.jpg
花。白くて花びらひらひらできれいです。

で、花が散るとこんなんなって
2010-05-04_001.jpg
実がなります。

しかし、どうも今年はいちごの出来が悪い気がするんですが…
ふっくらしておいしそうな実があんまりない。
実はなってはいるんですけど、つぶが固くてまずそうなのばっかり。
なみへいを散歩させながら、おいしそうなのをつまむのが楽しみなのにな。

島も気温の上下が激しい春でしたから、その影響を受けてるのかもしれませんね。
2010.03.16

はるのそらのいろ

2010-03-14_001.jpg
空の色が春っぽくなってきました!

とか言うと、なんかかっこつけた言い方でアレなんですけどもね。似合わないと思いますけどね。
でも実際、島の空の色は絶対、冬と春で違う!明るいです!
風も暖かくなりました。なみへいのおさんぽがたのしい時期です。
あいまあいまに春の嵐で船の欠航もあったりするんですけどね。

2月後半から3月はしごとが立て込んで、更新できなくてすみません。
今日ようやく確定申告を済ませましたよ。
「島って確定申告あるんですか」なんて言った編集さんがいましたそりゃありますよ!(笑)

さて、おしごとの告知的なことをしないと。このブログどうしても写真メインだからうっかりする/(^▽^)\
「まんがタウン」連載の「龍天寺夫妻の生活」、最終回を迎えました~皆様、ありがとうございました!
そして3/18発売の竹書房「あにパラ」に、ショートマンガ12Pが載ります。「青空町猫坂22の2」。猫マンガです。

今週は「流されて八丈島」の取材的なこともあるし!
たのしみだー!


